2008年05月08日

学習

…唐突ですがね、たいくうんさんね、最近気になってる動画があるんですよ。まーまずは皆さんに早速観てもらいましょう。

メトロノームというモノは、本来均一にリズムを刻むモノのハズですが、この3つの、全くタイミングの異なるリズムを刻んでいるメトロノームが、約1分で完全にシンクロしてしまいます。そのシンクロ率たるや、もぉ初号機が暴走しちゃうぐらいのシンクロ率です(ヲタな表現はやめなさい)。…まぁ多分、同一の不安定な状況下に設置する事によって、何らかの法則が働いて、何らかの作用が加わるんだと思いますが、一体それがナニなのかが判りません。たいくうんさん無学でゴメンなさい。ついでにニートでゴメンなさい。どなたかおりこうさんな方、僕にこの動画のキモになる法則を教えて下さい。ちなみにたいくうんさんの脳内では、現在

「単にメトロノーム壊れてるだけじゃね?」

という所で思考停止しております。たいくうんさん無学でゴメンなさい。ついでにニー(ry。

さて、今週はビートザディーラーとミルシャイナーが出走します。特に後者は、これが晴れのデビュー戦です。この時期の牝馬限定戦でのデビューというと、2年前のソアリングピアスを思い出しますが、ソアリングを見習って見事なデビュー戦を飾ってくれる事を願っております。あ、ちなみに見習ってもらうのはデビュー戦だけで充分と思っておりマス(ソアリングはデビュー戦以外は未勝利だったので)。

ちなみにデビュー戦の鞍上は田中勝騎手。たいくうんさんにはメトロノームの法則の学習が必要ですが、ミルシャイナーも田中勝騎手から色々教わって、競馬というモノを学習して欲しいです。さてどんなデビュー戦になるのかなー?
posted by たいくうん at 18:49| ☁| Comment(9) | ミルシャイナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする