2008年11月29日

明日は30日

…つい数ヶ月前までは、総選挙の時期について

「11月18日公示:11月30日投開票」

というのが、もはや公然の規定路線みたいに報道されておりましたが、明日はその11月30日。あれだけマスコミを賑わせていたのも今は昔、あれよあれよという間にそんなハナシは立ち消えてしまいました。いやはやセージの世界というのは恐ろしいモンですな。たいくうんさん、選挙速報とかボンヤリ見るのが好きなんですが、とりあえず当面選挙はなさそうなので、暇つぶしがてらこんな動画を観たりしております。


で、総選挙は無くなっちゃいましたが、明日は京都12Rにリリオウオカラニが出走します。前走が一応ラストランだったので、今回はラストラン後のラストラン…いわば余禄というか、嬉しいオマケのようなレースです。リリウオカラニは前走で本当に頑張ってくれたので、今回は予期せぬ僥倖という事で、ムリせずムチャせず最後の競馬を頑張ってきて欲しいです。

ちなみに明日は、グリーンファーム愛馬会の会員の集いも開催されます。たいくうんさん、新しい御仲間のオトモダチも是非是非欲しいので、もし会場でたいくうんさんを目撃したら

「いつもブログ見てますよ!! 公園のキノコ食べてハラ壊したヒトですよね?

とかお声を掛けて下されば、たいくうんさん感極まって泣きながらおハナシさせて頂きたく思います(それは嬉しくて泣いてるのか?)。

…やーでもホント、明日ヒルトン会場にて、身長160センチ・体重70キロオーバーで、何かキョドッてるニート風味のメガネチビデブがいましたら、多分ソレはたいくうんさんですので、是非是非御気軽に声を掛けてやって下さいねー!! …あ、石投げたりとか、刃物系のネタは何卒御勘弁下さいね(いやホントに…)。
posted by たいくうん at 21:31| ☔| Comment(6) | リリウオカラニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

カゼ再び

毎日日記更新24日目。
…ふぅ、あとちょうど1週間で完走だ。頑張れ、オレ。


で、今日が引退レースだったリリウオカラニ、みちのく特別で15番人気4着でした。んービックリビックリ。生涯27戦中、1000万条件のレースには7回出走しましたが、今回がダントツのベストリザルトでした。ホント、最後の最後まで孝行娘でしたね。このまま無事繁殖にあがって、良い仔を沢山輩出して下さい。荻野騎手も引退レースでのステキなエスコート、本当に有り難うございました。

ちなみにもう1頭の出走馬ワンダフルは15着でした。…んんー、こちらは1回シッカリ休んで、本格的に立て直した方がイイんでしょうかね? 巧く歯車さえ噛み合えば、現級であと1つは何とかモノにできそうな雰囲気はあるんですけどねー。


さて、先日(15日)に

「風邪引いちゃったっぽい」

って日記を記しましたが、早めの養生の甲斐があって、何とか初期段階で食い止める事ができたんですよ。…で、

「あーヒドくならなくて済んでヨカッタヨカッタ」

とか油断してたら、どぉやら昨日の夜から再発しちゃった模様です…。んー、完全に治りきっていなかったのでしょうかね?

しかも今回のヤツは、前回のヤツよりもカナリ強力っぽいです。現在、割れるよーにアタマが痛く、あと耳の中の奥の方が(山登りした時みたいに)ヒジョーにイタイです。しかもイタイのは右耳の奥だけ。一体何なんでしょ?

でも最近、オシゴトがかなりハードワーク気味だったから、今回の体調不良の一番の原因はソコのよーな気はします。でも精神的には

「27日はゼッタイ園田へ行くんだから、その分仕事やっつけちゃおう!!」

ってなカンジで張り切って頑張ってこれたんですが、何か場合によっては木曜園田へ行けるかどーか、(勤務的に)少々ビミョーな情勢になってきてしまいました。んんー、でもこの日の為に相当ムリしてきたんだから、27日(と30日)だけは何としても休み欲しいなぁ…。

あ、昨日のマイルCSはブルーメンブラット号が見事優勝。ブルーメンブラット号に御出資なさってる御方を数名存じ上げているだけに、此度の偉業達成は僕的にも本当に嬉しかったです。職場のトイレで結果を知った時は、思わず震えちゃいましたよ。…んー、たいくうんさんもいつかはあんなウマ持ってみたいなぁ…。でも自分の出資馬がそんな偉業を達成しちゃった日には、狂喜のあまりたいくうんさんゼッタイこんな風になっちゃう(↓)と思う。




【たいくうんさんのステキな未来予想図】
mirai.bmp




…あー、確かこのネタは数年前にもやりましたよね。大変失礼シマシタ。とりあえず今日のところはもぉ寝ます。明日にはゲンキ快復できてればイイなぁ…。では皆様、おやすみんこ。
posted by たいくうん at 18:52| ☔| Comment(12) | リリウオカラニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

消えた…

さっき長文日記書いたら、全部消えやがった。有り得ねぇ…。


とりあえず今日書いた日記。

・GF新規募集馬詳細出た。ボチボチ出資馬決めていきましょ。
・リリウオカラニ、サイアクの枠引いちゃったけど、ガンバレ!!

まぁそんなカンジで。日記消えてふてくされモードのたいくうんさん故、今から少し寝ます。おやすみんこ。
posted by たいくうん at 19:46| ☔| Comment(7) | リリウオカラニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ぱんだ

相変わらず仕事が忙しいです。物凄く忙しいです。たいくうんさん血尿がスゴいコトになっちゃってます(汚いハナシでゴメンなさい)。やーでもホント、一体この忙しさはいつ収束するのでしょうか?

たいくうんさん、イロイロ考えたんですが考えたんですが、どーにもこーにも仕事の負荷を軽減する名案が思い浮かばないので、とりあえずですね、とりあえずですね











パンダになる事にしました
20080331205943[1] (2).jpg



そんなヒマあったら、サッサと仕事片付けろよ!! とか突っ込まれそうな気がしますが、さに非ずさに非ず…。例えばですよ? この格好で明日以降出勤すれば、カカリチョーが急に

「オイたいくうん、19年度の決算書類と20年度の全委託案件の決裁、今日中にまとめとけよ!!」

とか無慈悲なコトを言ってきたとしても

「キョウはたいくうんサンはおやすみデス。ボクは代打のぱんだサンなのデス(甲高い裏声で発声)」

と返答すれば、全ての問題は解消されると思うんですよ……まぁソレと同時にたいくうんさんの昇給辞令も解消されるコト間違いナシですが。

まぁとりあえず暫くは、このぱんだモードにて、現状の過酷なハードワークを乗り切る算段です。とりあえず今日も今から自宅にて、アコガレの在宅ワークです(ダメじゃん)。でもホントいつになったら仕事落ち着くんだろう…?

あ、ちなみに先週の刈谷特別に出走したリリウオカラニ、3番人気ながら見事優勝。前行きたいウマが揃っていたにも関わらず、ハナが主張できたのは、リリウオカラニのスピード+上村騎手の気性が奏功したのでしょうか? ううむ、まさに伝説の割り箸ジョッキーの面目躍如といったカンジかもしれませぬ。本当におめでとう有り難う。

さて、ぱんだいくうんさん(誰だソレ?)はそろそろ仕事に戻ります。皆さんオヤスミナサイ。
posted by たいくうん at 21:07| ☔| Comment(9) | リリウオカラニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

明日はウチの番?

忙しいです。ムチャクチャ忙しいです。事務屋にとって、年度末進行は、まぁそれなりに忙しいのが相場ではありますすが、今年は激しく忙しいです。たいくうんさん、死んじゃうかもしれません。モチロン日記ネタなんかを拾ってくるヨユーもナイんですが、ナイ時はナイなりにこの観光ガイドはヒジョーに面白かったです。年度末進行が一段落したら、ゆっくりこの観光ガイド見てみよう…。あ、来月は北海道行きたいなぁ…。勤務的にビミョーか?

さて、今日はGFの馬が2連勝(スカーレットライン・キッスアンドライド)を果たしたらしいです。いやはやいやはや羨ましい…特にスカーレットラインなんて、ガチに重賞狙えちゃうんじゃないでしょうか? いやはや本当に凄い限りです。

で、そんな景気のイイ話がある反面、貧乏ヒマなしニート軍団であるチームたいくうんは、今年未だに優勝ナシ…。ああ、今年ももぉ4分の1が終わっちゃうよ。どうしよう? 明日はリリウオカラニが中京の地にて出走しますので、ここは是非是非ウチに順番が回ってくる事を切望するばかりです。んーさてさてどぉでしょうねぇ…?
posted by たいくうん at 19:53| ☁| Comment(6) | リリウオカラニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする