2007年08月04日

ポンポン快勝!!

そんな訳で、今日の新潟12Rに出走したポンテペルレは、松岡騎手の好騎乗もあり、見事快勝を果たしてくれました。…昨年序盤は凡走が続き、一時はこれぐらいキケンな状態にまで落ち込んだポンポン号(ポンテペルレ)でしたが、転厩後の小笠厩舎スタッフのサポートの御蔭で、ここまで復活を遂げる事が叶いました。いやはやいやはや、本当にウレシイ限りです。

ちなみにこれが今年の7勝目。悲願の年間10勝達成まで、あと優勝3コまで迫ってきました。明日出走の2頭(リリウオカラニ・ステラダルク)も、ナカナカに期待できるカンジですし、ココは是非土日連勝を祈願したいです。7月のヤンキース松井さんばりの荒稼ぎ(?)は叶うでしょうか? うむ、こぉなったら明日の2頭とも勝っちゃえ勝っちゃえー!!(ソレは欲張り過ぎです)
posted by たいくうん at 17:53| ☔| Comment(15) | ポンテペルレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

除外でキレた

今週は新潟でポンテペルレが出走予定だったのですが、まさかまさかの除外…で、出走馬がナシとなってしまいました。んー、福永騎手を押さえてくれていただけに、残念ムネン。今週なら現地にも行けそうだったんですけどねぇ…。

ちなみにこれで、ここ最近ずっーと続いていた、出資馬連続出走記録は「17週」で途切れてしまいました。記録が続いていた時は

「やーここ最近、毎週毎週出資馬が必ず出走してくれて、ホントに嬉しいなぁ」

とボンヤリ考えていた程度だったんですが、いざ記録が切れてしまうと、何だか物凄く残念な気がします。ここまできたら、20週の大台に乗せてみたかったなぁ…。

ハナシ変わって、先日のセレクションセール2007、ミスグロリー2007が810万円で落札されたらしいです。見た目はこんな馬。恵比寿興業名義での落札ですので、もしかしたら『ナスノ』の冠名で走る馬なのかもしれませんが、もしGFに回ってきたら、ナカナカに魅力的なカンジの馬です。父のデュランダルの実力の程は未知数ですが、実績のない不安よりも、むしろ未知の魅力の方を強く感じます。預託先等も含め、今後の動向がヒジョーにきになる1頭です。

今週は出資馬の出走もありませんし、精神的な疲弊も極めて大きいので、少し早めに寝ます。おやすみんこ。
posted by たいくうん at 19:21| ☔| Comment(5) | ポンテペルレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ポンテ出るべ

何か多忙気味でゆっくり日記書いてる時間もナイのですが、コレだけは記しておかないと……明日(今日)の東京8Rにポンテペルレが出走します。前走は2着惜敗という内容だっただけに、今回は結構な人気になる事が予想されます。もしかしたら1番人気?

願わくば、前走ポンテを2着に導いてくれた内田博ジョッキーに乗って頂きたいところだったのですが、今回は松岡ジョッキーへと乗り替わりになりました。残念と言えば正直残念ではありますが、それでも現在ノリにノってる若手ですので、若い勢いを活かして是非是非ポンテを勝利へと導いて欲しいです。

明日はお知り合いの方々が多数出資しているジャドール号やピエネヴェーレ号も出走しますので、こちらも密やかに精一杯応援したいです。1日3勝目指して頑張れー!!
posted by たいくうん at 01:17| ☁| Comment(5) | ポンテペルレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする