2008年11月14日

バーカバーカ

毎日日記更新14日目。あと1日で半分達成だ。


さて、昨日の日記を記す際にですね、俗に言う

「ガチヲタ系」

の動画をアッチコッチ色々漁っていたんですが、そしたらいかにも脳内中毒系ってなカンジの曲を掘り起こしましたよ。…正直、歌詞は何て言ってるのかイマイチ聴き取れないのですが、とにかくイキオイだけで成立させちゃってます。

ちなみに今日の午前中はチョット大事な会議があったのですが、会議の開始から終了まで延々と、この曲のサビの部分(?)である

「バーカバーカ」

のメロディが脳内で鳴り響いておりました。…ううむ、困ったモンですな。


今週は明日の福島最終レースの五色沼特別に、ビートザディーラーが出走します。前走・前々走と(様々な要因はあったにせよ)大惨敗を喫してしまった同馬だけに、今回の結果次第では、これが見納めのレースとなってしまうかもしれません。何とか巻き返しに期待したい所ではありますが、さてさてどぉなるかなぁ…?

前2走の成績から鑑みると、今回はブービー人気ぐらいでしょうか?(もしかしたらシンガリ人気?) んー、状況はナカナカに厳しいかと思いますが、ここは是非是非冒頭の動画のように

「バーカバーカ」

ってなカンジで、本命党の方々を嘲笑うかの如き大激走を観せて欲しいです。ホント、人馬共にガンバッテー!!
posted by たいくうん at 20:38| ☔| Comment(6) | ビートザディーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ジャンプ

毎日日記更新6日目。まだ5分の1の行程も踏破していない事に、何かもぉ暗然たるキモチにすらなっちゃってるたいくうんさん(31歳独身・ニート予備軍)です。んー、何かあと3日ぐらいで、毎日更新途切れそうな予感がするなぁ…(冗談に聞こえません)。とりあえず頑張れ、オレ。

さて、今日はビートのハナシでもしましょうかね? デビュー以来、主にダート短距離戦線を主戦場としてきたビートザディーラーですが、此度障害試験に合格したらしいです。たいくうんさんの場合、以前ストライクフォースという出資馬が障害転向にチャレンジし、障害試験合格・デビュー目前まで行ったものの、結局故障でデビューを果たせなかったという経験があります。かねがね、一度は障害馬を持っていたいと思っていたので、(ビートの次走は平場の短距離戦みたいですが)チャンスがあったら是非夏ぐらいまでに1度障害レースを使ってみて欲しいです。

これで今日の日記はおしまい。でもこれですと少々寂しいカンジですので、今日も動画でも御紹介しましょう。マラソンと競馬を掛け合わせた動画ですが、ナカナカ細かい所まで創ってある作品です。杉本さんの実況が何とも言えぬ懐かしさを惹起させます。まずはとりあえず皆様も御覧になってみて下さい。

…いや、まぁ↑の動画については

「2日連続で出津さんオチかよっ!!」

というツッコミが王道かと思うんですが、それ以前に重大な問題提起をさせて頂くと、たいくうんさん、文茄チャンがかなーり可愛く見えちゃうんですが、そんな僕は児ポ法の予備軍として明日タイーホされちゃったりするのでしょうか? タイーホされちゃったら、僕の一口権利はどぉなっちゃうんでしょうか?

んー、ビートには新天地にて颯爽としたジャンプを決めて欲しいですが、たいくうんさんは禁断の世界へとジャンプして前科モノとならぬよう、くれぐれも気をつけたいと思います(←アンタが言うと、今日の日記全然シャレに聞こえません)。ううむ…。
posted by たいくうん at 18:41| ☁| Comment(5) | ビートザディーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

おもてなしレベル

明日はビートザディーラーが東京にて出走。お知り合いの方々が結構多く現地観戦なさるので、僕も叶う事なら東京競馬場へ行きたかったのですが、やっぱりどーにもこーにも仕事なので敢えなく断念…。でもこの馬も気付けばこれで16戦目。近走は若干精彩を欠く内容ですし、ここらでちょっとイイとこ見せとかないと、進退問題も浮上してきそうな雲行きですので、まだまだイケるところを見せて欲しいです。鞍上カッチーですし、前走よりは人気するのでしょうか? とりあえず人馬共に奮戦を期待したいです。


さて、ハナシ変わって、最近チョットお金の使い途について色々考えを巡らせております。僕、普段使うお金も使わないお金も、全て普通預金で銀行に預けちゃってるんですが、何かこー別な貯蓄方法とかを考えたりしております。定期預金とか国債とか、あーいうカタイ奴でもイイんですが、もっとエキサイティング(?)なヤツもオモシロそーだなーとか漫然と考えております。日記のネタにもなりそうですし…。以前から

「今、中国株とインド株がアツい!!」

みたいな事が巷で言われておりますが、基本的にあーいうのは

「話題沸騰中」

って活字になっちゃった段階で、既に(ホントの意味での)オイシイ所は過ぎちゃってて、あとは冷めてく一方のモンだと思っておりますので、何かまだ掘りつくされていない金脈の方が良いと思うんですよ。で、こんなのはどぉでしょうか?

うん、ベトナムですよ、ベトナム。あんまよく知らない国ですが、何かこれから始まりそうな予感がしませんか? 僕はします。近いうち、ベトナム料理のフォーとかブンボーフエとかが世界的に大流行しちゃったりして、ベトナムが世界経済の中心を担うような気がするんですよ。地面掘ったら、スゲェ大量の油とか白金とかも出ちゃうかもしれません。そしたらね、もぉドルとかユーロとか言ってられませんよ? これからの時代、ニュースでは

「9日のハノイ外国為替市場は、8日政府発表された10月の鉱工業指数の上昇から、越南経済への更なる期待感が高まり、ドンが急騰。円相場は一時、1ドン=2円10銭まで上昇し、約2ヵ月半ぶりに2円台をつけました。午後5時現在、1ドン=1円90銭から2円10銭で取引されています」

みたいに報道されるようになっちゃいますよ? いやはや豪い事態です(オマエの脳内がな)。

まーそんな妄想はさておき、金の使い途のハナシに戻りましょう。フツーに考えて(たいくうんさんはチキンなので)多分日本の国債、ちょっと勇気を出しても(リスクかなり低めの)投資信託、もしかしたら結局単なる定期預金とかになっちゃうかもしれないんですが、どれ位の金額を預けよーか思案しております。現時点の考えでは、多くて45000ぐらい、少なくて27000ぐらいにしようかと思っています。あ、ちなみに左記金額は個人情報保護の為、ドル表記にしております(保護になってません)。

で、どれぐらいの金額を預けるかのポイントになってくるのが、窓口へ説明を聞きに行った際の、おねえちゃんの対応諸々だと思います。イワユル

「おもてなしレベル」

というヤツです。たいくうんさん、優しくされちゃったり、美味しいお茶やお菓子出してくれたり、窓口のおねえちゃんの手を握らせてくれたり(セクハラです)したら、もぉ俄然気分良くなっちゃって、予定額以上のお金を預けちゃうかもしれません。対応次第では、ヤミ金から借金してでも預けちゃうかもしれません(資産運用の意味ねぇじゃん)。

ちなみにウチの職場に、元銀行員で窓口業務やってたおねえちゃんがいるんですが、試しに聞いてみたら

「(新規の定期預金とかで)私が別室に案内するのは大体1000万以上の場合だったかなぁ? 人によっては、500万ぐらいからでも別室通してたみたいだけど…」

との事でした。あと、一口関係のお知り合いの方で、現役証券マンの御方に以前伺ったところによると

「3000万以下(5000万以下だったかも)の顧客なんて、所詮ゴミみたいなモン」

と断言してました。んー、数年後にはベトナム株で大金をゲットする僕ですが、現時点で3000万はナイなぁ…。こりゃ証券会社の豪華な応接室はムリですな。

あー、「おもてなしレベル」といえば、以前2回だけGFの事務所にもお伺いした事がありました。1回目は東京競馬場の近くに事務所があった頃、2回目は移転してからの事務所(今ある事務所とはまた別の頃)にお伺いした記憶があります(うろ覚え)。でも当日は(通常業務で皆さん大変御多忙の中)田舎者のニートな零細会員(当時は2〜3頭ぐらいしかウマ持ってなかった)を優しく丁重にもてなしてくれて、GFに対してヒジョーに好感度が上がったような気がしました。で、それ以降GF馬への出資が加速していった感もあるのですが、当時よりはだいぶ出資頭数が増えた現在、改めて僕がGFの事務所へ御邪魔しに行ったら、果たしてどれぐらいの「おもてなしレベル」になるんでしょうか? 超VIPの待遇とかされちゃうんでしょうか? 秘密の小部屋とか通されちゃったりするんでしょうか?(そんな部屋ありません) まぁとりあえず、出されるデザートはコレがいいナ☆ あ、お菓子なら昔からコレが好きです。…まぁパックンチョはさておき、某タシロ氏の

「ますます世間をお騒がせ!!」

のフレーズはあまりにも未来を如実に物語っていて、泣ける限りですな…。

でもホント、ナカナカ忙しくてヒマはありませんが、またいつかGFの事務所へ行って、豪奢なもてなしを受けてみたいです(事務所の方々が迷惑なだけです)。まーそれはさておき、とりあえず明日のビート頑張れ!! 愛馬が最高の結果を創出してくれる事こそが、至高のもてなしとも言えますからねー。
posted by たいくうん at 21:32| ☔| Comment(10) | ビートザディーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

川崎参戦

ブリュンヒルトはグゥの音も出ない惨敗(12着)でした。昨日はレース録画するの忘れちゃったので、今回のレースは最初から無かった事にしたいと思います。ブリュンヒルトは現在北海道で放牧中だよ☆(←現実逃避の典型)

さて、週が改まった明日は、ビートが川ア交流戦に出走。何とかどーにか都合が付きそうなので、明日は現地参戦予定です。…むぅ、川ア遠征はワールドアベニューの全日本2歳優駿以来、3年半ぶり2度目の体験です。今回のレース、距離は不安(1600m)・枠は大外(8枠12番)・鞍上は知らないヒト(今野忠騎手)と不安の三重奏がステキに奏でられておりますが、さてさてどんなモンでしょう? 何とか皆でシアワセに浸れるような結果になって欲しいなぁ…。

ちなみに(もし万が一)勝った場合は、パドックとスタンドの間にある建物の前に集合らしいです。川アよくワカンナイので、無事辿り着けるかどうか不安です。とてもヤバイです。気分的にはこのパンダちゃんの中の人と同じぐらいヤバイです。

「ビートは頑張って快勝。たいくうんさんはマイーゴで発狂」

とかいう素晴らしいオチにならぬよう、ホント気を付けたいです。…んーでもホント久々に口取りしたいなー。
posted by たいくうん at 16:50| 🌁| Comment(7) | ビートザディーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

出るらしい

てっきり除外だとばかり思っていたビートザディーラー、何やら今週出走できるみたいです。東京開催のうちに使ってもらいたかっただけに、重畳重畳。でも距離1400っていうのはどぉなんでしょ? やっぱりベストは1300なのかな?

ちなみに今回の鞍上は安藤勝ジョッキー。ううむ、やはり加藤征厩舎は、いつも良いジョッキーを確保してくれますな。あ、さっきウチのパソコンで

「あんどうかつみ」

と打って変換したら

「暗恫喝身」

って出てきました。何やらダークワイルドな世界です(意味不明)。で、そのダークワイルドなジョッキー、以前ビートに乗ってくれた時は何だかパッとしませんでしたが、今回はその時の分まで弾けて欲しいです。

加藤征師によると、今回のビートは

「ここ一連では最高の出来と思えるほど出来はいい」

との事。……その割に今週の調教はイマイチなような気もしますが、素直に信じれば良い事がありそうな気がするので、明日は東京競馬場へ行きます。ココ使ったら、次の東京開催まではお休みかもしれないので、明日は是非是非奮闘を期待したいです、ハイ。
posted by たいくうん at 15:51| ☁| Comment(13) | ビートザディーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする