2009年12月05日

インターネット

さて、そんな訳で先週はですね、GFパーティー(グリーンファーム愛馬会・会員の集い)に参加してきました。

今年はクラブにとって10年振りとなる重賞制覇、そして先日のクィーンスプマンテ号によるエリザベス女王杯制覇という快挙が続いた為、会場の盛り上がりは例年を遥かに越えるカンジでした。…やーそれにしてもホント、司会の長谷川雄啓さんが、会場の盛り上がりに感極まって、全裸でリンボーダンスを踊り出したのには、本当にガチで驚いたなぁ…(ガセネタ言ってんじゃねーよ)。でもホント、アッという間の、愉しい愉しい2時間でした。

あ、このブログ関連のネタですと、宴の中盤、たいくうんさんが会場内をフラフラ歩っていたら、声を掛けられたんですよ。…で、

「誰かしら?」

と思って振り返ったら、何とホンモノの小笠先生でした。…もぉそれだけでもチキンハートなたいくうんさんは軽くチビってしまったのですが、小笠先生に

「ブログの動画、観ましたよ」(9月24日の日記参照

と仰って頂き、もぉたいくうんさん完全に全失禁してしまいました。…こんな事もあろうかと、パーティー直前にアテントを装着しておいて、ホント良かったです(そういう問題か?)。

で、それから数十秒程、小笠先生と会話させて頂いた(たいくうんさん極度のキンチョーのあまり、会話内容は殆ど覚えておらず)のですが、御声を掛けられた当初は

「(勝手に小笠師動画創っちゃった事に対する)肖像権侵害の訴状とか手渡されちゃったらホントどうしよう?」

とかビビッていたのですが、そんな魯鈍なたいくうんさんにも、本当に優しく接して下さいました。…もぉホントね、この数十秒間でたいくうんさん、完全に

「小笠先生大好きっ子」

に洗脳されてしまいましたよ(洗脳とか物騒な事ゆーな)。3文字調教師ですと、僕の周辺ではヤハギ師とかコジマ師が人気だったりするんですが、この日を境に僕は断然オガサ派になりました!!(←単純なヤツ) でもホント、今後も小笠先生が預かるウマには、是非是非前向きに出資を検討したいです!! とりえずズーナクア08どぉしようかなぁ? ううむ…。

でもホント、今年のGFパーティーでも色々な会員さんとお話させて頂く事が叶って、本当にヨカッタです。…場末のニート予備軍が書いているヘボ日記にも関わらず、結構多くの初対面の会員さんから

「ブログ見てますよ」

と優しい御声を掛けて頂き、今更ながらに

「インターネットってスゲェなぁ…」

という事をしみじみ感じました。ホント、機械や技術の進歩によって、新しいオトモダチの方が増えるというのは、本当にウレシイ限りです。…まぁのび太君は、こんな事(↓)言ってるんですけどね。








【のびちゃんは意外にクール】
kikai.jpg




…まーそれはさておき、今年のGFパーティーでも、おハナシさせて頂いた皆様、本当に有り難うございました!! 相変わらずアレがアレなたいくうんさんですが、今後とも何卒宜しくお願いいたしますねー!!

あ、今週は明日の8Rにオッティマルーチェが出走。時期的に今回が引退レースとなりそうなヨカーンもしますので、是非是非有終の美を飾って欲しいです。ホント、1つでも上の着順目指して頑張れー!!
posted by たいくうん at 19:34| 🌁| Comment(14) | オッティマルーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今週も出走

今日は仕事の帰路、スーパーへ寄りました。ハンバーグ弁当が食べたいキモチだったのですが、昼前に店頭に並べたと思われるカツカレーが50%offの225円だった(ハンバーグ弁当は550円)ので、悩みに悩んだのですが、結局安いカツカレー弁当の方にしておきました。…で、

「うんうん、節約も大事よね☆」

ナドと思いながら上機嫌で帰宅したところ、ポストの中に今月のGFの請求書が入っておりました。早速開封してみたら、今月の請求額は243,700円でした。あー、550円のハンバーグ弁当だったら、443コ食べられたねぇ…。


さて、ここ最近毎週何かしらは出走していたんですが、今週は久々のひと休み…と思いきや、今週はオッティ丸(オッティマルーチェ)が明日の阪神6Rに出走します。初ダートとなった3戦目のレースでイキナリ2着に突っ込んでくれたので

「血統的にはモロにダート向きだし、これならダートの未勝利戦ならモノにできるね」

とか楽観視していたんですが、どぉもその後はイマイチなレースの連続…。オッティ丸の口取り狙って福島まで遠征したりもしましたが、結果は出せませんでした(1番人気で飛んだ)。このウマの場合、芝ダートがどぉこぉではなく、走る気出すか出さないかがポイントのようです。ううむ…。

ちなみに今回の鞍上は太宰騎手。唯一連に絡んだレースは後ろからの競馬でしたが、基本的にこのウマは切れる脚がなさげな気がするので、どぉにかこぉにか行き脚を付けてもらって、前々から抜け出すような競馬をして欲しいです。太宰さん、何卒ヨロシクオネガイイタシマス。

何とか1コは勝ち星をモノにして欲しいウマではありますが、さてどぉでしょうねぇ? せめて今後に望みを繋げるよう、これぐらいアツいレースを観せて欲しいです。
posted by たいくうん at 21:04| ☔| Comment(15) | オッティマルーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

福島参戦!!

もぉ仕事がシヌ程忙しい毎日ですが、脳内ではナゼかこの曲が駆け巡っております。…つーか、この動画の元ネタって何なんでしょう? 一般人のヒトが作ったFlashか何かなんですか? あ、ちなみに上記作品をパロッたコレには思わず噴いてしまいました。

さて、今週は日曜に2頭が出走予定。福島のオッティ丸(オッティマルーチェ)、阪神のブリュンヒルト共に大いに期待が持てそうなカンジです。日曜は何とか仕事が休めそうですので、ドッチの口取りに申し込むか、昨晩一晩熟睡しながら悩んだ(寝んなよ)のですが、今回はオッティ丸の方に申し込みました。以前から

「オッティ丸って出資者少なさそうだなぁ…」

といった漠たるイメージはあったんですが、今回の口取り申込者は、ボク一人だけですってよ、奥さん!! んー、一人だけの口取りって、何かリアル馬主モードっぽくて憧れちゃいますよね。リアル馬主口取り、是非達成したいなぁ…。

相手関係を見たカンジですと、ローカルネ申である中舘さん騎乗のマルターズストームが最大の障壁となりそう…。その他は近走不振な馬が多いですが、ローカルの未勝利戦ですし、一発激走が怖い雰囲気です。んー、太宰騎手には何とか頑張って欲しいです。前走は行き脚が付きませんでしたが、今回は前々で競馬をして欲しい所存。

あー、着てくスーツはどぉしましょかね? とりあえずシロは自粛モードか?
posted by たいくうん at 19:55| ☀| Comment(7) | オッティマルーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

デビュー戦

今週はリリウオカラニ・ビートザディーラー・オッティマルーチェの3頭が出走を予定していたのですが、リリウオカラニとビートは除外やら何やらで結局出走を果たせず、土日の出走馬はオッティマルーチェ1頭のみとなりました。明日の小倉第4R・芝1800m新馬戦にて、晴れのデビューです。

この馬に関しては、前々から

「左中間を破るツーベースヒットか、豪快な三振かのどちらかになりそう」

といった(全く根拠のナイ)漠然としたイメージを抱いているのですが、さて一体どんなウマになりますでしょーね? 何やら今週の週刊ギャロップの新馬情報では、結構イイ感じで紹介されていたらしい(←昨日初めて知った)ですし、調教内容の方も徐々に上向いてきているので

「おおお、もしやツーベースヒットか?」

とも思ったんですが、コレばっかりはやってみないとワカリマセン。ちなみに新聞では結構シルシが付いてるみたいです。当日は1番人気になっちゃう可能性もアリ? 

あ、明日の鞍上は関西若手の期待株・鮫島(良)さんです。ウデの良さをチラホラ耳にするジョッキーですが、まだ減量特典取れてない(☆−1キロ)みたいですので、軽量を活かして(先週のワンダフルの中舘さんみたいに)先団に取り付いて押し切るような競馬を期待したいです。んー、でもゲート試験1回落ちてるし、スタートがどぉかな? その辺も含め、鮫島(良)さんの手綱捌きに期待したいと思いマス。先週のワンダフルと同じく、またまた最外枠(8枠14番)を引いちゃいましたが、中途ハンパな内枠でモマれるよりはマシかも…といったカンジで、前向きに捉えたいです。

明日はさすがに現地へは行けませんが、ホントに人馬とも頑張ってー!!
posted by たいくうん at 18:11| ☀| Comment(4) | オッティマルーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うまい棒とオッティマ

僕は普段、日記のネタ探しの為に『You Tube』を頻繁に利用し、色々漁ったり掘り起こしたりしております。しかしココはとにかく動画の数が膨大ですから、まさしく玉石混淆といったカンジで、素晴らしい動画も沢山あれば、ゴミみたいな動画も沢山あったりします。…で、今日御紹介する画像は

「大学生ぐらいの男子1名・女子3名が流しそうめんを敢行し、ついでに『うまい棒』を流す」

という、実にくだらない実に微笑ましい動画なんですが、まぁまずは動画を観てみましょう

ホント、くだらない微笑ましいですよね。あまりにも微笑まし過ぎて、思わず

「お前ら、そんなヒマあったらバイトか就活でもしろよ」

とか優しく声を掛けてあげたくなっちゃうのですが、この動画、よくよく見てみると、うまい棒をすくい上げて食べてる男子大学生、ナニユエかジーパンを膝下まで下ろしております。とりあえず男子大学生の下半身に注目して、もう1回観てみましょう

うん、確かにジーパン下ろしてますよね…。膝下まで下ろしているジーパンに、パンツらしきものが付いているようにも見えますので、多分彼は下半身裸で流しそうめんを行っているんだと思います。スゲェ…何かもぉ流しそうめんとか、うまい棒とか言ってる場合ではありません。つーか、この動画のタイトルの『流しうまい棒』って、実は駄菓子の『うまい棒』の事を言ってるのではなく、ナニか違う『うまい棒』をネット上に流すという事なのかもしれません(下品ですってば)。いやはや、若者のイキオイには敵いませぬな(そうなのか?)。


さて、今日よぉやく気付いたんですが、公式のトップページ見てみたら

「リーディングライトの2004・・・早ければ11月下旬に入厩の可能性あり」

って書いてあるんですね。たいくうんさん、最初見た時は

「フーン( ´_ゝ`)」

とか他人事のように構えていたんですが、よくよく考えると11月下旬っていったら、あと2週間ぐらいしかナイんですよね? しかも「山元移動」とか「グリーンウッド移動」ではなく、「入厩」って事らしいので、もし仮に11月下旬の入厩が現実的なモノになるとしたら、来週ぐらいには(一旦山元かグリーンウッドへ)本土上陸するのかな? それとも直接栗東入りするのかなぁ? …まぁあくまで「入厩の可能性がある」っていうレベルのハナシですから、今後馬房調整やら馬の状態やらで、実際の入厩は早くても年末ぐらいになるだろうと(勝手に)推測してるんですが、このウマはたいくうん軍団における当世代エース候補の1頭ですので、願わくば早く競馬場での勇姿を見てみたいです。んー、入厩が待ち遠しいなぁ…。

で、とりあえずうまい棒とそうめん一式とジーパンは用意したので、明日近所の公園で僕も半裸そうめんパーティーにチャレンジしてみたいと思いマス。あ、タイーホ後の収監先は県内がいいなぁ…。
posted by たいくうん at 23:15| ☁| Comment(5) | オッティマルーチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする