2007年09月02日

今年8勝目

今日の札幌7Rの500万条件戦に出走していたブリュンヒルトですが、自身初の1番人気にキッチリ応えて、快勝を果たしてくれました。ラスト1ハロン、1度は現級勝ちのあるコンゴウマドンナに交わされてしまいましたが、そこから更に差し返してくれました。戦前は

「どーにもアテにし難い面があるかな?」

と思っていたのですが、今回は本当に頑張ってくれました。有り難い限りです。ちなみにこれで今年8勝目。夢の年間10勝まで、あと2勝に迫りました。軍団2歳陣の御披露目に若干時間が掛かっちゃいそうなのが誤算ではありますが、何とか今年は年間二ケタ勝利を達成したいなぁ…。

ちなみにブリュンヒルトと同様に期待していたステラダルク・ソアリングピアスの二騎は、両頭揃ってイイ所無く惨敗でした…。まぁ今回の敗戦は、生放送だったコレと同様、完全に無かった事として処理しちゃって、次改めて期待したいです。んーでもなんかキッカケが欲しいよなぁ…。

明後日職場の健康診断なんですが、今夜は祝杯を挙げたいと思いマス。今からサケ買ってくんぞぉ!!
posted by たいくうん at 18:02| ☔| Comment(7) | ブリュンヒルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

前半カイコ

6月も末を迎え、早くも今年半分が終わろうとしております。何かトシ喰うと時間の流れが速いですよね、いやホントに。…まぁそれでですね、区切りがイイといえばイイ感じもしますので、ココらで今年前半の一口生活を振り返ってみましょう。

まずは出走数。

「今年入ってからは、ナカナカ愛馬の稼働率が高いなー」

というイメージはあったんですが、ちゃんとした数を勘定してみると、先週末までに延べ41走しておりました。ちなみに今週のブリュンヒルトも含めると、現在15週連続愛馬出走というカタチとなります。約4ヶ月、毎週毎週愛馬が出走してるんですな。ちなみに15週遡ると、2週だけ愛馬が出走しなかった期間があるのですが、その期間を除くと、22週連続で愛馬が出走しているカタチとなります。つーか逆に、今年愛馬が出走していない週って、多分3〜4週ぐらいしかないと思う…。いやはやいやはや、一口馬主始めた当初は、愛馬が出走する週といったら、それはもぉたいくうん家のちょっとした一大イベントみたいな感がありましたが、何か今はもぉ完全にそれが常態化しております。いやはやいやはや、愛馬の頑張りにはホント頭が下がります。

次に勝利数。
僕が一口馬主デビューを果たした時(2000年3月・グリーンソニック5着)からの年間勝利数は、こんなカンジです。

00年 2勝
01年 3勝
02年 2勝
03年 3勝
04年 3勝
05年 5勝
06年 4勝

まー大体、年間3〜4勝程度なのですが、軍団の大幅戦力補強(頭数の飛躍的増加)により、今年は半分を終えた段階で、既に年間最多勝記録を更新(6勝)しております。いやはやいやはや、愛馬の頑張りにはホント頭が下がります(さっきも言ってます)。いやでもホント、勝利を積み重ねる事ができているのは、本当に有り難い限りです。今後2歳勢の参戦もボチボチある事と思いますので、今年は是非何とか

「夢の年間2ケタ勝利」

を達成したいです。もしかしたら今年が最初で最後のチャンスかもしれないし…。

さて、明日(今日)はレンデフルールが除外で、そのレースにブリュンヒルトが出走。鞍上は藤岡ジナンさん。軽量を活かしての一発に期待したいです、ハイ。
posted by たいくうん at 01:44| 🌁| Comment(6) | ブリュンヒルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

んーどぉしよぉ?

今週はですね、加用厩舎のブリュンヒルトが晴れのデビュー戦を迎えるんですよ。色々あって勢いだけで出資してしまった(正直、血統も馬体も成長過程も殆ど知らない)ウマなんですが、1週前追い切りでは素軽い動きを見せたりして、マズマズな素質を備えている模様です。うむうむ、重畳。ちなみに鞍上はデムーロ騎手を確保して下さいました。おおスゲェ…。デムーロ騎手といえば(個人的には)ペリエ・ルメール・デザーモ騎手と肩を並べる

『出稼ぎ外国人労働者4銃士』(←ビミョーな表現だなオイ)

といったイメージがありますので、これは大変に心強い限りです。鞍上の威力でいえば、これぐらいの破壊力があるカンジです。…あ、でもデムーロ騎手の場合、たまーにポカしてこれぐらいの破壊力になっちゃう時もあるので、今週ブリュンヒルトに乗る時は、是非是非戦車破壊しちゃうぐらいの勢いで突き進んで欲しいデス(それはやり過ぎです)。

そしてブリュンヒルトのデビュー戦の同日同場にて、オッティマルーチェも出走するので、今週は阪神遠征ケテーイ……と思ったら、オッティ丸ナニユエか中京に想定されてるー!! うぎゃあああ。折角3日は休み取ったのに、これじゃゼンゼン意味ナイヨ。あーもー先週のユーチャリスといい、今週のオッティ丸といい、最近本当に巡り合わせが悪いなぁ…。

とりあえず、そんな訳で阪神遠征は一旦白紙にしました。でもどぉしようか未だに迷ってるんですよね。ブリュンヒルト御出資の皆様、みんなデビュー戦は観に行くんですかー?
posted by たいくうん at 19:11| ☁| Comment(10) | ブリュンヒルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

勢いでけってー!!

「勢いだけでやった。ムシャクシャしてた。今は反省してる」

…という訳で、有無を言わせずブリュンヒルト出資確定です(←ア、アンタ本気ですか?)。ちなみにどんな馬かは良く知らない。支払い額は(馬代金と年初まで遡及した維持会費で)約10万らしいです。じゅーまんあったら、ごはん一杯食べられるね。つーか、たいくうんさん、もぉ明日からごはん食べられないね。ガチで餓死だね。きっと司法解剖とかでは

「死因:ブリュンヒルト」

とか書かれちゃうね。ううむ、泣ける…。

…まぁね、あれだけオイシいネタ振り(ネタ振りなの?)されちゃったら、出資しない訳にもいかないでしょう? どんな馬かもよー判りませんし、ここまでの成長過程とかも殆ど判りませんが、もぉとりあえず全て加用センセイにお任せします。

ちなみにブリュンヒルト絡みの応対をして下さったのは、GFのKさんでした。電話した当初は

「たいくうんさん、漢らしくてステキ!!」

とか言われちゃうかなぁ? 照れちゃうなぁ…とか思っていたのですが、よくよく考えてみると、最後の集合写真の際の撮影者はKさんで、例のアノ件で豪く困惑させ迷惑を掛けてしまった事を思い出したので、その後は

「うん、まぁとりあえず氏んでくれよ、マジで」

とか言われちゃうんじゃないかと、怯えながら会話をさせて頂きました。でも何とか無事出資確定しました。Kさん大変御世話になりました。多分もぉあんな事はしませんので、氏ねとか言わないで下さい(誰も言ってません)。

そんなこんなで1頭、また愛馬が増えましたので、御一緒の皆様何卒よろしくお願いいたします。ジャドール号ぐらい活躍して欲しいナ☆
posted by たいくうん at 19:54| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ブリュンヒルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする