2017年08月11日

アル中?

・・・ここ2年ぐらい、徐々に仕事がヘヴィになっていくのに比例して、飛躍的に酒量が増えているたいくうんさんなんですけどね、困ったコトに近頃は更に酒量が増しております。飲むのは専ら家飲みオンリーなんですけどね、最近はほぼ100パーセントこの酒(↓)を飲んでいます。









【やっぱコレです】
9714810_3L1.jpg







アルコール分が9パーセントと結構高めなのがイイですし、糖質もプリン体もゼロですし、何よりも値段が安いのがイイです(500ミリ缶で160円ぐらい)。現在のたいくうんさん、この500ミリ缶をほぼ毎日、数本呷る日々を送っております。

で、このストロングゼロシリーズ(色んな味がある)がですね、今こんなキャンペーンをやってるんですよ。









aaaqx.jpg







最近、ストロングゼロ買う度に、「何か青いシール貼ってあるなー」とは思っていたんですよ。こんなカンジ(↓)で。









【結構大きく告知されてるのに全く読んでなかった】
DSC_0184.JPG







で、気付いた後も、最初のうちは

「どぉせ万年貧乏クジのたいくうんさんじゃ当たらないでしょ?」

とか思って完全スルーしていたんですが、ある日ふと

「・・・いや、当たらなくてもブログのネタにはなるか?」

と思い、遅ればせながら(それまでは缶ごとシールも捨ててた)、この応募シールを集め始めてみました。約1ヶ月集めてみたんですが、そしたらこれだけ集まりましたよ(↓)。









【1ヶ月でも結構集まるモンだね】
DSC_0188.JPG







さっき、「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・」と数えてみたら、126枚ありました。1ヶ月で126枚って事は、平均するとたいくうんさん、1日あたり500ミリ缶4本以上飲んでるのか・・・。んー、チョット飲み過ぎか? トータルすると

【1ヶ月の飲酒量】
126本 × 500ミリ = 63リットル

というカンジです。やー、1ヶ月で63リットルですか? 63リットルっていったら16ガロンですから(何でガロンに換算すんだよ)やっぱたいくうんさん、少し飲み過ぎかもなぁ・・・。っていうか、アル中に片足踏み入れてる?


ちなみに件のキャンペーン、たいくうんさん的には

「ヤマザキのパン祭りだって25点集めればカクジツに皿貰えんだから、こんだけシール集めりゃ2〜3回は当たるんじゃね?」

とか考えてるんですが、んーどんなモンでしょうか? 

で、折角ブログのネタにしたので、たいくうんさんがこのキャンペーン何回当選するのか、気が向いたら是非皆さんの予想(何回当たるか?を)書き込んでやって頂ければサイワイです。・・・ここまで地味にネタ仕込んだにも関わらず書き込み皆無だったら、(最近若干マメになってきた)ブログ更新の意欲も根こそぎ消失してしまいそうなので、叶う事でしたらコメント欄に予想のみでも結構ですので、どうかナニトゾ宜しくお願いいたします。・・・いや本当に・・・。久々にコメントとか沢山付けばいいなぁ・・・(切なる願望)。



さて、今週は13日の小倉9R筑後川特別にハムレットが、同日札幌4R未勝利戦にルーチェミラコロが出走します。ハムレットは前走、(結果論ではありますが)ジョッキーがちょっとヘタに乗っちゃったので、鞍上替わりで心機一転頑張って欲しいです。・・・というか、今回のメンツでも全く良いトコ無しだったら、今後が本当に厳しくなるので、不安も大きいです・・・。ルーチェミラコロは、今回ダメだったら引退のような気もするので、(人気にもならないでしょうし)結果度外視でも良いので思い切った騎乗を期待しております。2頭には大いに頑張ってもらって、もし良い結果が創出されたら、またガツンと盛大に祝杯挙げるぞー!!(オマエ本当にアル中になるぞ?)

でもホント、2頭とも全力を出し切って頑張れー!!
posted by たいくうん at 22:38| 茨城 ☁| Comment(8) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレ全プレじゃないですかね!?
126枚×2000エン=(*'▽')

東西で会員さん大喜び!
ハワイ旅行行っちゃいましょー!
ってワケないか。

これってネットで番号入れるヤツですかね?

「30枚ぐらいやったところで全滅。
 そして、番号入れるの面倒になって捨てる。」
と予想します!


今日、ヒマすぎて久々に
馬券買いにいったら全滅でした。。

普通に全滅だったらいいのですが
ゴール直前で高配当がハズレになるパターンで
おカネ払って血圧があがりました(´-`)
Posted by らった at 2017年08月12日 17:16
こんばんわ、レフトマンです。

今日クラブのページで、アースゼウスが全治3ヶ月の骨折で、今後協議することになったことを知りました。とても残念です。

個人的に私は馬が痛い思いをして、引退になることが非常にイヤなので、これも一口をもう止めるようかと思う理由の一つです。

良い言葉も書けませんが、ではまた。



Posted by レフトマン at 2017年08月12日 23:35
お盆も相変わらず仕事でさっき帰宅。チカリタ…。ハムレットも惨敗。更にチカリタ…。


らったさんへ
書き込み、本当に有り難うございます。でも返信ヒジョーに遅くなっちゃってゴメンナサイ。

で、コレ、全プレだったらたいくうんさん小金持ちになっちゃいますよ!! 某シチーも真っ青の会員さん大喜び状態に突入しちゃいそうです。

そして入力方法ですが、さっき確認したら数字を入力するタイプのヤツでした。んー、らったさんの仰るとおり、コレ本当に入力メンド臭くなっちゃいそう・・・。

次の更新の時にでも結果発表したいと思ってますので、また是非御注目頂ければウレシイです。書き込み、本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年08月13日 18:16
レフトマンさんへ
アースゼウスは(前にもブログでちょこっと触れましたが)、ここ数年僕の一口馬主生活を(経済面で)大いに支えてくれた功労馬なので、今回の報は本当に残念です。・・・んー、何とかもう一花咲かせて欲しかったんですが・・・。

(まだ調教の動きは全然物足りないみたいですが)アースジーニアスには、是非アースゼウスの分まで大いに頑張って欲しいですよね!! そしてこの馬でレフトマンさんと大いに盛り上がっていける事を願っております。書き込み、本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年08月13日 18:25
たいくうんさん、ご無沙汰しております、しまおおです。
毎日毎日雨ばかりで、お盆休みなのにムチウチの首の痛み再発で殆ど家に居ました(>_<)

さて、2,000円の予想ですが、この手の抽選は確率が1/100というのが一般的のようです。
ですが不運のたいくうんさんですから、ここはやはり全部ハズレとみます(^_^;)

あぁ、今日から仕事か〜・・・。
Posted by しまおお at 2017年08月17日 05:14
今日も仕事はバタバタでした。・・・いやはや御盆時期だけで、通常の1ヶ月分ぐらいの労力を消費してシマイマシタ。ううむ・・・。



しまおおさんへ
やー、ホントの本当に大変御無沙汰してオリマス。コメント、本当にアガトゴザマス(何でカタコトなんだよ)。

で、このテの当選カクリツ、100分のイチなんですか!? ヒキが激ヨワなたいくうんさん、全てにおいて、他人様の5倍頑張って、よぉやくどぉにか標準に追い付いてるんカンジなですから、こんなん絶対当たる訳ナイじゃないですか!!(ナゼか逆ギレ)。・・・やーでも実際、実情のハナシをお聞かせ下さり有り難うございます。ある意味、コレで(オンライン抽選が)全敗してもへコまなくなりました。

まーソレはさておき、(たいくうんさんの)家飲みも個人的にはマンゾクしてはいるのですが、やっぱり独りでは何かとアレですので、(延び延びになってはいますが)また今度ガッツリと飲みに行きましょう!! その日の為にも、ムチウチの御身体、何かと大変かとは思いますが、是非御自愛下さい。

次回の日記更新で結果発表する予定ですので、その際は是非是非、再度構ってやって頂ければ(コメント頂ければ)重畳至極です。書き込み、本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年08月17日 20:39
このタイプのって、(当たり前ですけど)重なっている一枚はがして番号を確認するじゃあないですか。
あっさりはがれるときは良いんですけど、はがれないときはいらつくことこの上なく、たまたま爪を切ったあとだと更にハガしにくくなるというおまけつき。

どこで入力を挫折したのか(挫折すること確定なのかよ!?)次回更新を楽しみにしております。

さてさて、前回エントリーの記事に新潟最終で2頭デビュー予定とのことがありましたが、まさかの同じレース(予定)のようですね。これは1着同着を狙うしかないですね。
Posted by あ〜る at 2017年08月19日 10:04
何かこの時期にしては珍しく、ここ2日くらいは仕事がパッツンパッツンでした(イミ不明な表現ヤメロよ)。


あ〜るさんへ
コメント、本当に有り難うございます。しかしながら、返信ヒジョーに遅くなっちゃって本当にゴメンナサイ。ここ2日は本当に仕事がパッツンパッツンでした(しつこい)。

・・・故に、マダ応募作業(答え合わせ作業?)には全く以て手を付けておりません。応募期限が8月末までらしいので、モシカシタラ

「日々の業務に追われ、気付いたら応募権利全て放棄」

という劇的な結末を迎えるカモしれません(ゼンゼン劇的じゃねぇし)。

まーでも多分、来週中の平日に、若干まとまった時間(単なるヒマな時間)が作れそうなので、その際に一気にコトを進めてみようかと思ってる次第です。その際はまた是非是非、コメントで構ってやって頂ければ重畳至極です。ホント、ナニトゾ宜しくお願いいたしマス。

コメント、ホントの本当に有り難うございました。
Posted by たいくうん at 2017年08月20日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: