2017年07月28日

今週は3頭

今日は初対面の業者さん(50代半ばぐらい?)とシゴトの打ち合わせ。

結構厄介な案件だったんで、ナカナカにアレなカンジだったんですが、とりあえずは無事に打ち合わせ終了。・・・で、その後10分ぐらい雑談したんですが、(どういった流れでその話題になったのかは忘れましたが)ナニユエかカラオケの話題となり、たいくうんさんが

「あー、『ランナー』とかもカラオケで歌うと気分爽快ですよねー」

って言ったら、先方の業者さんも

「そうそう!! あの曲、私も大好きなんですよ!!」

とのリアクション。・・・で、何か嬉しくなっちゃったたいくうんさん、『ランナー』についての話題を少し振ってみたのですが、何だか少し会話が嚙み合わない・・・。業者さんが帰った後

「初対面の御方だからこんなものなのかな? それともやっぱ、たいくうんさんコミュ障なのか?

とかイロイロ考えたのですが、多分ですね、多分なんですけどね、会話の内容を総合的に考えると、たいくうんさんが言及した『ランナー』はコッチで、業者さんが反応した『ランナー』はコッチだったんだと思う・・・。やー、毛色は全く違う歌ですが、どちらもカラオケで巧く歌えたら、オンナノコにヒジョーにモテそうですねー(特に後者の歌)。・・・それにしても(爆風スランプの)ランナーは29年前、(マクロスの)ランナーに至っては、実に35年前の歌ですか・・・。最近は毎回毎回、ホントに毎回同じようなコトばかり言ってますが、いやはや本当にたいくうんさん、トシ喰ったなぁ・・・。


今日は(上述の打ち合わせ含め)ナカナカに仕事がヘヴィだった事に加え、今週土日は朝6時出勤なので、本題の方はサクッと行きます(前フリで余計なコト書くなら本題充実させろよ)。今週は明日29日の新潟9R閃光特別にアースミステリーが、同日小倉11R薩摩Sにアースコネクターが、そして30日の日曜札幌3Rの未勝利戦にルーチェミラコロが出走予定です。

・・・正直言って3頭とも

「仮に巧くハマったとしても、掲示板乗れれば御の字かな」

ってカンジではありますが、願わくば少しでも良い結果を・・・叶う事であれば最良の結果を挙げてくれるよう祈っております。

年初の2勝以降、全く勝ち星のナイ状況が続いてますが、そろそろこの辺で何とかならないでしょうか?(誰に聞いてんだよ) でもホント、3頭とも頑張れー!!
posted by たいくうん at 23:28| 茨城 ☁| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、レフトマンです。

アースミステリー、勝利おめでとうございます。最後のチョイ差しは痺れました。馬券は複勝をおいしくいただきました。ご馳走様でした。

私の出資馬は夏休み状態で、出走してるだけでも羨ましいです。

さて正式にJRAから降級制度廃止のコメントが出ましたね。たいくうんさんはどう考えますか?

私は今までの出資馬で、降級の恩恵を受けなかったのは未勝利馬だけなので(不思議と500万で終わった馬は殆どいなかった)、非常に痛いです。このことは一口を卒業するという選択を後押ししてくれそうな出来事です。

では、また。
Posted by レフトマン at 2017年07月29日 17:50
明日は朝涼しいみたいですね。早朝出勤なので、とりあえずはヨカッタです。4時半には起きなきゃならないから、コレ書き込んだら今日はもぉねんこしましょう。


レフトマンさんへ
コメント、本当に有り難うございます。

で、アースミステリー、最後は何とか差し切ってくれました。JRAのサイトでレース1時間後に動画と結果を知りましたが、(職場のトイレ内にて)結構アツくなってしまいました(苦笑)。このイキオイを是非是非是非、アースジーニアスに繋いでもらって、レフトマンさんと御一緒に大いに盛り上がっていける事を夢想しております。

・・・そしてウワサの降級制度廃止、遂にJRAから公式にアナウンスされてしまいましたね・・・。相馬のセンス皆無なたいくうんさんの場合、降級後に得られる勝利や賞金が、ボクの一口馬主経済を支えていたと言っても過言ではない(というかそれは揺るぎない事実)カンジだったので、この制度撤廃は本当に激痛です。

ボクは(叶う事であれば)この趣味を今後も細く長く続けていきたいのですが、この制度の廃止で(たいくうんさんの経済的な面で)これからもこの趣味続けていけるのかなぁ・・・?

レフトマンさんのお考えと同様に、今回の制度撤廃を機に

「そろそろこの趣味も潮時かな・・・」

と考える方も数多くいらっしゃると思います。んーホント、(この業界全体含め)この先どぉなっちゃうのかなぁ・・・?


まぁソレはさておき、アースミステリー優勝の御祝辞、ホントの本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年07月29日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: