2017年07月15日

値付け

さて、今日はですね、このブログ恒例の

「良いカンジだったのに売れなかった曲」

のコーナーから行ってみましょう。・・・・・・んー、まぁそんなコーナー、このブログでやった事1度もナイんですけどね。それぐらいこのブログも切羽詰まってる感アリアリな様相な訳なんですが、その辺りは敢えて気にせず行ってみましょう。

今日御紹介する曲は、世界のヒロミゴウ(フツーに郷ひろみって言えよ)の曲です。・・・7〜8年前ぐらいに、『ビリーザブートキャンプ』とか『コアリズム』とかが異常に流行った時期に出た、新手のエクササイズDVDのイメージテーマになってたこの曲、ナカナカに(と言うか実はカナリ)良い曲だったと思うのですが、結局ブレイクの兆しはなく、いつの間にやら埋没してしまいました。んー、結構イイ曲だったと思うんですけどねー。とりあえず、まずは皆様も聞いてみて下さい。

・・・んー曲はモチロン良いカンジなんですが、それよりも何よりも郷ひろみさん、赤いジャケット着てヒジョーにカッコ良いカンジですが、このヒト、赤いジャケットどころか赤いちゃんちゃんこ着るトシ(60歳)超えてるんですよねー。いややっぱりスゴイや、ヒロミゴウ・・・(だからその呼び方ヤメロって)。


・・・で、本題。最近珍しく頑張ってブログ更新してるのに、そぉいうタイミングに限って今週も出資馬の出走ナシ・・・。仕方がナイので、先日発表されたグリーンファーム愛馬会の2017年募集馬(2016年産募集馬)の価格予想でもしてみましょう。・・・とは言っても、ボチボチ長い期間(約20年)グリーン馬の価格を見続けてきた感覚のみの、極めて超テキトーな予想なので、もし1頭でもピタリ賞で当たってたら、褒めてやって下さい。

牝・アースサウンドの2016 2000万円
牡・アースリヴィングの2016 2400万円
牡・アドマイヤヒラリーの2016 1200万円
牡・カドリーユの2016 1200万円
牡・クィーンスプマンテの2016 2600万円
牝・サクラサクUの2016 1800万円
牡・ジュエルオブナイルの2016 2200万円
牝・シルヴァーカップの2016 1000万円
牝・ツルマルオトメの2016 1200万円
牡・デフィニットの2016 1800万円
牝・ハートビートワルツの2016 1000万円
牝・ファビュラスセンスの2016 800万円
牝・プランタンビジューの2016 1000万円
牡・マウントフジの2016 1000万円
牡・マルカアイチャンの2016 1400万円
牝・ラヴアズギフトの2016 1000万円
牝・ラクリモーサの2016      800万円


・・・んんんー、こんなモンでしょうか? どんなモンでしょうか? ちなみに根拠は全く以てゼロです。殆ど何も考えずに値付けしてみました。それ故、コメントできるような事は殆どナイのですが、強いて言うのであれば、サクラサクUに関しては逆に2000万越えの方が、安心感と言うか何と言うか、何も考えずに飛び込めるような気がします(ナンだソレ?)。

上記値付け、皆様の感覚的にはいかがでしたでしょうか? でもホント、今後の厩舎発表、そして価格発表が待ち遠しいです。んー、今年はどんな値付けになるのかなー?
posted by たいくうん at 23:26| 茨城 ☁| Comment(8) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらかというと西城秀樹派なんですが
いつのまにかそんなお歳なんですね。。

60歳になったら
「ヒデキ還暦!(感激)」
ってギャグをどこかから発信しようと
思ってたのですが、逃してしまった。。


さて、たいくうんさんの査定を
みてみましたが
コレ、カンペキじゃないでしょうか?
全通りビンゴもあるのでは!?
ピタリ賞の桃10キロ獲得ですね(´-`)

んでも厩舎で
ふっかけたりありそうですね。。

それでは、ピロシキ〜♪
Posted by らった at 2017年07月16日 01:42
macKyです。お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました。

価格の予想ですが、自分の予想と比べると牡馬が牝馬よりも高めな感触でしょうか。あとハーツ牝馬の評価が低いのかな?
自分はあまりハーツ産駒には惹かれないのですが、1000万なら行っちゃいそうです..。

PS.
ストロングリターン産駒で中央新馬勝ち2頭目が出ましたね。ストロングリターン産駒は総じてスピードが秀でてますので、ハズレが少ない気がしてきました。アメリカンツイストくんもそうあってくれると良いのですが。

それではまた。
Posted by macKy at 2017年07月16日 05:05
3連休はフツーに全出勤・・・しかも今日はナカナカにバタバタで、先程よぉやく帰宅。んーチカリタ・・・。


らったさんへ
そぉなんですよ。御二方ともいつの間にやらそんな御歳なんですよねー。そりゃたいくうんさん自身もオッサンなんだから、当然っちゃ当然ですかね…。ううむ。

で、査定、バッチリですかね? アースリヴィングは結構イイ線行ってるような気もするんですが、それ以外はホントにサッパリです・・・。んー、マグレで3頭ぐらい当たれば(僕的には)立派だなー。

コメント、本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年07月16日 22:18
macKyさんへ
そうですねー。改めて見返してみると(牝馬と比較して)牡馬が若干高い値付けですね。でもホント仰るとおり、ハートビートワルツの2016に1000万円は(レントラーの下なのに)安過ぎる値札ですよね。ホントお恥ずかしい限りです(苦笑)。

で、ストロングリターン産駒、中央新馬勝ち2頭目輩出したんですか!! 全く知りませんでした。情報有り難うございます。昨年の募集時は「父ストロングリターン」というのが「母高齢」と並ぶ懸念材料・・・といった雰囲気でしたが、逆にそれがセールスポイントになりつつあるカモしれませんね。んーでもホント、アメリカンツイストにも頑張って欲しいなぁ・・・。

コメント、本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2017年07月16日 22:26
昨日はメイン前には帰りました。
一応福永2000勝の舞台は見ました。

昨日のコメント中での「ラストクロップ」の件。
15年産募集ではエアウイングスがそれでした。
余談ですが今回の募集予定には高齢でのラストっていうのはいなさそうですが、カドリーユは輸出されてしまったので国内ラストです。

リアルな話ハーツはその金額はまず無いかなぁ。種付け料800万だしね。あと、サクラサクも厩舎プラスオルフェでもうちょっと高くなるかな。
マウントフジ&ラクリモーサはその金額だったらホント助かります。(笑)
Posted by あ〜る at 2017年07月16日 22:38
フロ入ってサッパリして、今は缶チューハイ飲んどります。でも明日も仕事だから、あんまり深酒しないようにしないと・・・。


あ〜るさんへ
いや昨日は本当に災難でしたね・・・。でもとりあえず無事に御帰宅なさったようで、その点は何よりでした。やーでもホント、アンデスクイーン号には次走で何とか名誉挽回を果たして欲しいところですよね!!

で、ハーツクライ、今の種付料800万もするんですか!? せいぜい500万ぐらいかと思ってました。いやはやホント、尚更あの値付けは本当にお恥ずかしい限りです、ううむ・・・。

サクラサクUは、厩舎次第で価格も人気も大きく振れ幅がありそうですよねー。個人的には小笠厩舎に入ってくれると大変ウレシいのですが。

マウントフジとラクリモーサの2頭は、譜代の出とも言える存在(イマイチ意味不明)ですし、こちらも注目しております!!
Posted by たいくうん at 2017年07月16日 23:41
答え合わせが出ましたね。(あと東西)

採点:24点(4問正解)※1問6点
(惜しい(±200万):7問)
サクラサクUはまさかの金額でした!!
半姉レッドサクヤの募集額からディープインパクトとオルフェーヴルの種付け料を加味して考えるとまあそのくらいも無くは無いのかな・・・。

PS 一歳馬見学ツアーの日取りも出ました。今年は弾丸ツアーでもしない限り無理!!かな。
Posted by あ〜る at 2017年07月21日 20:24
今日も暑かった・・・。週末は更に暑いのかなぁ・・・?早く秋が来て欲しいです(気が早過ぎだろ)。


あ〜るさんへ
答え合わせ、たいくうんさん的にはジョーデキな結果でした。で、サクラサクUの2016はまさにショーゲキの価格でしたね。あ〜るさんの仰るとおり、上の価格(と父の変更)を考えると、ナイとは言えない価格なのかもしれませんが、それでもやっぱりこの価格は一瞬目を疑うカンジですよねー。いやはやスゲェ。

あ、募集馬見学ツアー、去年は仕事でムネンの不参加だったので、今年は何とか是非都合を付けて参加したいです。あ〜るさんも弾丸ツアー敢行して頂いて、是非御一緒しましょう!!

コメント、本当に有り難うございました。
Posted by たいくうん at 2017年07月21日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: