2017年06月30日

まぁだだよ?

・・・最近ね、たいくうんさん『セラニポージ』をよく聴いてます。・・・うん、『セラニポージ』、皆さん御存知でしょうか? たいくうんさん、絶対売れると思っていたんですが、結局大ブレイクを遂げる事なく、ひっそりと埋没してしまいました。セラニポージの名曲は沢山ある(商業的な観点除く)んですが、歌詞と曲、PVの総合力で考えると

「コレ、NHKの『みんなのうた』に出しても充分成立するでしょ?」

って今でも思うこの作品が最高峰の位置付けでしょうか?

・・・元々、色んな意味で一歩先に行っちゃってたカンジ(上の曲も15年前以上の作品)ですし、今から再評価される事を密やかに願っております。


・・・で、今日の本題。タイトルの

「まぁだだよ?」

なんですが、有体に言うとですね、僕はね、もぉ本当に本当に待ちに待ちに待ちに待ち焦がれているんですよ!! 今年のグリーンファーム募集馬(2016年産)のラインナップ発表を!! 毎年大体6月中旬ぐらいに大まかなラインナップが発表されるので、そのころから既にギンギンの状態で(誤解招くような表現すんな)待ち焦がれていたのですが、残念ながら今のところはまだ発表がないみたいです。近年は公式HPで先に発表されていましたが、今年は7月号の会報で初発表なのでしょうか・・・? んー、ホントの本当に発表が待ち遠しい限りですが、とにかく今はギンギン状態で(しつこい)、正式発表を心待ちにしたいと思います。


ちなみに今週は、土曜中京9R御在所特別にハムレットが、日曜福島12Rにアースオブフェイムが出走します。・・・何はさておき、現級3戦目、そろそろイイ所見せないと先行きが怪しくなってきそうなハムレットに大いに頑張って欲しいところなのですが、前走の内容からすると、ここは即勝ち負け・・・と言うには、少々

「まぁだだよ?」

なカンジでしょうか? とりあえず一歩一歩の前進目指して、ここは現級での初掲示板を目指して頑張って欲しいです。

もう1頭のアースオブフェイムは、実に半年ぶりのレース。昇級初戦でもありますし、まずはこのクラスでも何とかやっていけるような見せ場を作って欲しいです。

んーホント、今年も半年終わっちゃったし、2頭とも(今年後半戦に希望を持てるような内容で)頑張って欲しいなぁ・・・。
posted by たいくうん at 20:58| 茨城 ☁| Comment(2) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしブリトニーです。

早いもんで今年も
半年終わっちゃいましたね。。
で、募集の時期ですかー。

最近グリーンってどうなの?
でHP覗いてみたのですが
「牧場からのメッセージ」
を押しても何もならないのねん(´-`)

おもろいので入会しちゃうか!?
と思って、募集要項見たら
「2012年産馬募集」ですって(´-`)


ハムレット号って500万下で
くすぶっているタマではないと思うので
がんばれー!
Posted by らった at 2017年06月30日 23:34
ハムレット惜敗・・・。んー、頑張ってはくれましたし、僕的にはマンゾクなのですが、単複買ってくれた方には、本当にゴメンナサイ・・・。つーか4着なんで直接には全く影響ナシなんですが、このレースの勝ち馬、500万にいるのは反則的な強さでしょ!!(苦笑)



らったさんへ
コメント、ホントの本当に有り難うございます!! ハムレット、今回は(善戦ではありましたが)完敗パイでした。でもこの先も、是非是非一歩ずつ着実に(心身両面で)成長してもらって、何とか来年のクラス編成前にこの条件を勝ち上がって欲しいです。んー、どぉなりますでしょうか・・・?

で、『らった法律事務所』によるグリーンHPの検閲、凄まじい切れ味ですね!! 募集要項の所なんて、たいくうんさん全くノーチェックでしたよ・・・(笑)。往年の

「カミソリらった」

の呼称はダテじゃないですね!!(誰もそんな呼び方してねーよ)


でもホント、今年の募集馬発表、待ち遠しい限りです。やっぱ来週ぐらいに届く会報で発表なのカナー?
Posted by たいくうん at 2017年07月01日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: