2017年04月14日

申し込み

先日このブログでも御紹介した今年のグリーンファームのトレーニングセール馬(へアドゥーの2015)ですが、結局、何も考えずに当然の如く申し込んでしまいました(↓)。











【ん? へアドゥーの下に何か書いてある?】
DSC_0335.JPG







引いた画面で申込書を見てみましょう。











【どうしてこうなった?】
DSC_0331.JPG







やー、達筆過ぎてアレですが、アルウェンの2015です。ヴィクトワールピサの仔。ディアブライドって名前みたいです。前々から注目はしていたんですが

「ボチボチもボチボチだし(意味不明)、そろそろ押さえときましょかね?」

というカンジで申し込んでしまいました。・・・んーでもアレですね。みんな考えるコトは同じみたいで、1週間前はまだ

「アルウェンの2015 残100口弱」

ってなってたのが、2〜3日ぐらい前には

「アルウェンの2015 残50口弱」

になって、さっき見てみたら

「アルウェンの2015 残31口」

になってました。今日更新された近況でもナカナカ順調みたいですし、コレ間違いなく来週月曜には満口ですね。やー、最近のグリーンの売れ行きって、動き出すとホント早いなぁ・・・。

ちなみにたいくうんさん、この世代のグリーン出資馬は6頭になってしまいました。近頃は毎年

「今年は出資頭数セーブしようカナ?」

とか思ったりするのですが、結局大体似たような出資頭数になってしまいます。・・・んー、でもこれでもしこの世代が

『世代全滅』(全馬未勝利)

になっちゃったりしたら、もぉたいくうんさんこの稼業畳むしかなくなっちゃうよ・・・(ちなみにたいくうんさん、『世代全滅』は過去2度経験アリ)。


さて、今週は明日15日の中山5Rにアースミステリー、同10R下総ステークスにアースコネクター、16日阪神10R陽春ステークスにアースゼウスが出走します。(ベタな言い方ですが)少しでも出資代金の足しになるよう、ミンナガンバッテー!!
posted by たいくうん at 18:33| 茨城 ☀| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアドゥが気になって
かなり久々にグリーンファームのHP見ましたよ。

なかなかいいんじゃないでしょうか!?
お値段も手ごろですし(´-`)

にしても、アレですね。
グリーンファーム儲かってるようで
営業スタッフ募集中なんですね!?
募集馬よりソッチの募集が気になっちゃいました(´-`)
でも、けっこうツラいんだろうな。。

週末のアース3頭の賞金とついでに馬券で
世代の募集馬全部買っちゃいましょー
Posted by らった at 2017年04月14日 20:16
明日はチョー早朝出勤しなくちゃならないから、今日はそろそろ寝ましょう。


らったさんへ
やー、エアドゥ、どぉでしょうか? 大型機導入の野望が引き金になって経営破綻したりしないでしょうか?(破綻するのはたいくうんだろ?) で、もう1頭の方はカナリお安いので、お気楽な感じでの出資です。んーこのウマもどぉなるだろ?

あ、営業スタッフ募集中なのは、数年前に入社したイケメン兄さん的社員さんが退社した(らしい)からです。全方位的にスキルが高い御方だったんで残念ザンネンです。やっぱ業種的に相当タイヘンなのかもしれませんねー。


・・・あ、今週のアース3頭は相当にアレなので、是非高みの見物に留めて頂ければ幸いです。何とか頑張っては欲しいんですけどねー。もし叶う事でしたら、是非応援(だけ)ナニトゾ宜しくお願いいたしマス!!
Posted by たいくうん at 2017年04月14日 22:20
こんばんは。ご無沙汰しております。m(._.)m

エアドゥ(違います(笑))は、いい感じですねぇ。まよいにまよっていたところで、マドモアゼルドパリのキャンセル報があり、そちらの方にした関係で現在見合わせています。
一瞬たいくうんさんのように下段に書こうとも思いましたが(^-^;

えーと、アルウェンは、あれよあれよと一気に完売までいきましたね。だいぶ順調そうでこりゃ納得の満口ですね。

なにはともあれ、入厩&デビューまで順調に無事にいってもらいたいものです。
Posted by あ〜る at 2017年04月18日 22:32
明日は平日休み。でもその後は会計監査やら何やらでバタバタする日が続きそうだから、明日は地元の美味いラーメンでも喰いに行くか・・・でも行列はホントにイヤなんだよなぁ…。



あ〜るさんへ
やー、ホントに御無沙汰いたしておりマス。

で、件のエアドゥ、(たいくうんさん的には)正直あまりピンとこなかったんですが、実際問題、これほどまでに実績を挙げている募集(GFのトレーニングセール募集)って、まず間違いなく他にはナイですからねー。多分、ファストアズライト以降のGFトレセー募集馬のみに出資してたら、実質収支ってプラスなんじゃなかろーか・・・? GFトレセー馬には、たいくうんさんもナカナカにイイ思いをさせて頂いているので、何も考えずに申込書に記入しちゃいました。

で、アルウェン2015は、14日(金曜)のブログで

「間違いなく来週月曜には完売ですね」

なんて悠長なコト書いてましたが、翌日土曜には完売しちゃってました。・・・んーいやはや、1週間ちょいで100口以上売れたんだぁ・・・。最近、グリーンで密やかに注目されてるウマって、売れ始めると凄まじい勢いで売り切っちゃう時がありますよねー。

・・・で、マドモアゼルドパリ、キャンセル出てゲットさなったんですね!! やー、たいくうんさんも気になって気になって仕方がなかったんですが、そこまで手が回りませんでした・・・。やー、欲しいモノが買えないって、ホント辛いですよね(涙)。

まーソレはさておき、お互い

「両方出資しておけば良かった!!」

って後悔しちゃうぐらい、両方のウマが大活躍を遂げてくれるとイイですよねー!! 是非そうなる事を願っておりマス!!
Posted by たいくうん at 2017年04月18日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: