2017年03月04日

ワラフク

・・・年初のたいくうんさんはですね

「今年はホントもぉブログ更新頑張ろう」

と思っていたんですが、2月は(たいくうんさん史上)過去に類を見ないぐらい、仕事の精神的な負担がアレなカンジで、気付いたらもぉ3月になっちゃってました。丸々1ヶ月以上日記サボっちゃいました。・・・んんん、こんなハズじゃなかったのに・・・。


で、最近の一口ネタ。事前の情報は散々流されていたにも関わらず、昨年秋以降全く音沙汰ナッシングだったので、たいくうんさん的には

「ああアレ完全にポシャったのね」

という扱いだった件のプロジェクトが遂に始動したみたいですね。

あーアレですよ、パカパカファームのヤツ。一口馬主やった事あるヒトの中で、結構な割合の方々が

「ダーレーが一口馬主参入してくれたらなー」

なんて言ったりしてましたが、やっぱりアレですかね? クラブ法人の代表があのヒトですから、徐々に徐々にダーレー色が濃くなって、ゆくゆくは・・・ってコトなんでしょうか?(そう簡単な問題でもないんでしょうけど)

でもいずれにせよ、(昨年から事前告知はあったにせよ)クラブのサイトオープンが2月28日で、そこで初めて正式なアナウンスとして

「クラブできましたよー。募集は明日からですよー」

っていう流れなんですから、結構(外野の目に見える部分・見えない部分で)相当ムズカシイ事もあったんだと思います。

今年の募集馬は3頭らしいですが、目玉はこのウマらしいです。

あー、ラヴアンドバブルズですね。ディープブリランテのお母さん。たいくうんさんは魯鈍ゆえ、特にピンとくるモノはなかったのですが、(もう散々散々各所で突っ込まれていますが)最初のカタログコメント(本馬のポイント)では

「それほどまで特別な本馬のため、当歳時より売却しない方針でいました」

ってなっていたんですよね・・・(実際には当歳セリに出して主取り)。ちなみにさっきもう1度確認してみたら

「それほどまで特別な本馬のため、最初のセリ以降当歳時より売却しない方針でいました。」

になってました。おおお、華麗なる日本語のレトリック也(そんな大袈裟なモンじゃねぇだろ)。・・・でもまぁそんな重箱の隅を突くような事より、ディープブリランテが活躍しだした頃から

『ラヴアンドバブルズ』

っていう文字を見る度に、たいくうんさんずうっとこの御方(↓)を思い浮かべておりました。














【今もどっかの牧場だか動物園だかにいるらしい】
babu.jpg







・・・あー、オッサンネタでゴメンナサイ。これはアレです。マイケル・ジャクソンさんがですね、昔チンパンジー飼ってたんですよ、チンパンジー。名前はバブルスくん。特に深いオチはないです。ゴメンナサイ。


でもまーソレはさておき、この新しいクラブ、んーさてどぉなりますでしょうか? たいくうんさんも正直多少は気になるので、推移を見守って、もしかしたらもしかしたらバブルスくんへの出資を本気で検討しちゃうカモしれません(別にバブルスくんに出資するわけじゃねぇだろ)。



さて、今週は今日の阪神2Rの未勝利戦にルーチェミラコロが、日曜中山10Rの上総Sにアースコネクターが出走します。・・・んー、現3歳馬は5頭に出資したんですが、

「(出世するかどうかは別として)確実に1コ(1勝)を計算できるのはこのウマが筆頭だろうなー」

と思っていたのがルーチェミラコロだったんですが、結局、この世代で勝ち上がりを果たせていないのは、このウマだけになってしまいました。・・・んんん、ウマはやっぱり難しい。ホントにムズカシイ・・・。あ、アースコネクターは、展開が紛れれば、このクラスでも掲示板に載れる可能性はある(それ以上はキビシイだろうケド)ので、何とか電光掲示板に馬番が載るのを目指して頑張って欲しいです。最近ツイてないから、(たいくうんさんの鬱憤が晴れるよう)2頭ともガンバッテー!!
posted by たいくうん at 02:17| 茨城 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ、パカパカのクラブ!

あれこれあって
ココが最後のフロンティア?
と思って注目してたのですが
音沙汰なかったので
すっかり忘れていましたよ!

バブルス君ちょっと高いですかね(´-`)

3匹しか募集してないし
ホームページも突貫工事で作ったぽくて
バタバタ感が否めないので
ここは様子見賢也にしようかな。

Posted by らった at 2017年03月04日 09:58
ルーチェミラコロ、凄まじい惨敗。まぁ1400は長かったってのもあるんでしょうが、これはもぉ厳しいですね・・・ホント、ウマはムズカシイムズカシイ・・・(しつこい)。



らったさんへ
コメント、ホントの本当に有り難うございます。
で、そぉなんですよ、例のパカパカのクラブですよ!!

本当にらったさんの仰るとおり、一口稼業を長くやってきて、(晴れ舞台では)あんまりスバラシイ思いをした事がナイ身としては

「ココが最後のフロンティア!?」

的な、砂漠のさなかでオアシスらしきモノを垣間見た旅人的な気分になったのですが、今回の

「スゲェギリギリですが、何とか間に合わせました」

的な(全てにおける)一連の流れは、相当なフアーンを抱いてしまいます。ナニゲにたいくうんさん、ココには相当な期待を寄せていたんですけどねー。まーとりあえず、今後も10年以上は緑色オンリーで御世話になりそうですが、ワラフクの勝負服が件の青色みたいになっちゃうようだったら(苦笑)、チョット色々と考えてみたいと思いマス、うん。
Posted by たいくうん at 2017年03月04日 21:36
こんばんは!タイヘンゴブサターンです!
素晴らしい情報ありがとうございます!
私は全然知りませんでしたよ!?
見ているとまた欲しい欲しい病が出てきそうで怖いです!(お金ないし・・・(笑))
最悪バブルドリームで泡と消える夢でも見てみたいなぁと思ったりもします
でも、それにはユニオン辞めないとなぁ・・・
Posted by 億 at 2017年03月04日 23:20
今日のアースコネクターも、豪快な惨敗パイでした。んー、あるイミ紙一重の競馬なカンジなんですけどねー。


億さんへ
やー、オヒサシブリーフでございます!!
んーホント、募集頭数は少ないんですが、何ともビミョーにツボを押さえてる感じがあって、たいくうんさんも馬ホチイホチイ病に悩まされておりマス。

「バブルドリームで泡と消える夢」

には正直噴いてしまいましたが(笑)、でもホントそれぐらいの軽いココロモチでチャレンジしてみたい気持ちはあります。でも億さん同様、先立つモノの問題がありますからねー(苦笑)。

でもやっぱり気にはなるので、しばらくは動向をチャックしていきたいです、ハイ。
Posted by たいくうん at 2017年03月05日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: