2016年12月31日

カイコ

あべりょうさんって歌手、御存知でしょうか? たいくうんさん結構好きなヒトなんですが、数年前ぐらいにブレイクしそうな雰囲気になったものの、結局(世間を騒がすような)ブレイクは果たせませんでした。・・・んー、結構ヤバい歌とかも歌ってたからでしょうか? (良い意味で)ヤバい歌詞の歌を沢山世に送り出している御方ですが、代表歌(マイルドな部類のヤツ)はコレになります。

この曲、一時期YouTubeでCM(本編動画の前に自動的に流れるヤツ)で結構頻繁に流れてましたよね? でもホント、あべりょうさん、そのうちブレイク果たして欲しいなぁ・・・。



さて、今年も今日でオワリです。公私ともボチボチの1年でしたが、とりあえず今年の一口生活を振り返ってみましょう。

【たいくうんさん2016年一口馬主生活の顛末】
42戦7勝(7−5−2−4−0−24)
勝率:16.7%

出走数は例年より少なめでしたが、勝ち星7コは(たいくうさんにしては)上々でした。つーか、今年は12月に3勝の固め打ちができたのが大きかったです。11ヶ月間でどぉにか4勝だったのに、残り1ヶ月間で3勝できた訳ですから、んーやっぱりコレが大きかったなぁ・・・。勝率の16.7%っていうのは、もしかしたらたいくうんさん史上最高の成績かもしれません(単に出走数が少なかっただけとも言えますが・・・)。ちなみに今調べて気付いたのですが、今年の場合、出資馬の単勝馬券を全レース1000円買っておくだけで

投資額42,000円  →  回収額79,700円

になっていたみたいです。あらヤダ奥さん、(ほぼ)資産倍増じゃないですか!! しかしながら安心と信頼の魯鈍成人であるたいくうんさん、今年の出資馬関連の馬券投資額は上記の倍ぐらいでしたが、回収額は多分10,000円未満です。ああホント魯鈍はイヤですねぇ・・・(←もはや他人事)。

しかしながら冷静に考えてみると、12月に3勝できたのはウレシい誤算でしたが、逆に言うと、直近で勝ち星が計算できそうな駒を全て使ってしまったというカンジでもあるので、来年序盤〜中盤にかけては結構苦しい結果が続いてくるかもしれません。でもまぁソレはさておき、今年走ってくれたウマ及びウマ関係者の皆様には感謝カンシャです。そして今年1年間、このブログを御覧になって下さった皆様にも感謝カンシャです。皆さんにとってこの1年はいかがでしたでしょうか?

でもホント、今年1年間本当に有り難うございました。来年も何卒宜しくお願いいたします。来年はもっと書き込みが増えて、このブログも盛り上がればイイなぁ・・・(ムリか?)。それでは皆様、良いお年を・・・。
posted by たいくうん at 11:37| 茨城 ☁| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰省していて
コメントおそくなりやしたが
あけまして
おめでとうございます!

あべりょうさんは知りませんが
7勝ってスゴイですね!!

2017年はたいくうんさん馬の
単勝を20兆ジンバブエドルづつ
買い続けるので
今年もよろしくお願いします(´-`)

Posted by らった at 2017年01月01日 19:08
今年の日記は明日から更新予定。でも予定は未定。しかしながら既にネタは仕込み済ですので、乞う御期待!!(本当に?)



らったさんへ
やー、昨年は大変御世話になりました!! 本当に有り難うございました!! 今年も何卒宜しくお願いいたしマス!!

で、昨年の7勝は、たいくうんさん的にはナカナカに上出来でした。しかしながら、今年は(昨年の反動で)ビミョーな成績になりそうな雰囲気大ですので、たいくうん馬は(馬券は様子見で)応援頂けるだけでも大変ウレシい限りです。どうか宜しくお願いイタシマス!!

あ、(珍しく)明日も日記更新予定ですので、気が向いたらまた構ってやって下さいね!!
Posted by たいくうん at 2017年01月01日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: