2016年12月23日

今年もおしまい

近所にある個人経営のクリーニング屋さんのハナシなんですけどね。そこの駐車場に

「染み抜きなら絶対他店に負けません!!」

という布製の横断幕(結構大きい)が掲げられているんですが、その横断幕自体が相当染みだらけなので、たいくうんさんはソレを見る度にいつも人生の不条理さについて思いを巡らせてしまいます(本当か?)。


さて、今年は『PPAP』って言うんですか? リンゴ使ったリズムネタ的なヤツ。アレが爆発的に流行りましたけど、(たいくうんさんの感性的には)アレには全くオモシロさを見出す事ができなかったんですよ。・・・お笑いっていうのは感性に依る部分が大きいと思うので、大ヒットしたこの作品の面白さが判らない=たいくうんさんの感性も相当劣化してきているという事なんでしょうかね? ううむ・・・。ちなみに音楽系のネタでは、たいくうんさん的にはコレが今年一番印象に残りました。・・・んーまーオモシロいかどうかはさておき、歌ウマイですよね。


で、そんなカンジ(どんなカンジ?)で今年も年末となりました。中央競馬は今週がラストウィークです。一瞬、今週は出走ナシかな? とも思ったんですが、今週は土曜阪神3Rにファンタジステラが出走します。ダイワマッジョーレ・ハイヤーゲームの下ながら、デビュー戦は単勝1番人気(2.1倍)で豪快に飛び(7着)、2戦目も8着と、ヒジョーにヤバい気配が漂っていますが、んーさて今回はどぉでしょう? 調教はナカナカ動いているみたいですので、今回も掲示板を外すようだと、逆にもぉ相当厳しくなってくるかもしれません。んーさてどぉなるかなぁ・・・?でもホント、今年の最後ですし、来年に繋がるような結果を創出して欲しいです。ガンバレー!!
posted by たいくうん at 22:33| 茨城 ☁| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もおしまい。
もうすぐシシマイ。

ファンタジステラマリコ
勝ってるじゃないですか!!
2着がツレ目で4-14。
馬券買えば楽勝で取れたなぁ。。

Mr.ビーンもロスなく好騎乗でしたね!
おめでとうございます(*'▽')


Posted by らった at 2016年12月24日 23:13
あーおー、ファンタジステラ勝ってた。やーんービックリ。ホント、有り難い限りです。これで今年の出走はおしまい。・・・でも今日はルメールさんが戸崎さんに勝利数抜かれちゃったから、今年サイゴの(競馬関連の)唯一の願いは、ルメールさんに何とか最多勝獲ってもらう事です。どぉかルメールさんに運が向いてくれー!!(←実は隠れルメールファン)。でもホント、今年は是非ルメールさんに栄冠を与えて欲しいです・・・。



らったさんへ
御祝辞、本当に有り難うゴザイマス!! でもホントこの趣味、お祝いを頂くと愉しみ倍増ですよね!! アタタカイ御言葉本当に感謝カンシャです!! ・・・で、Mr.ビーンの騎乗は、(たいくうんさんにしては珍しく映像を10回ぐらいマジメに観ちゃったのですが)あの出遅れでも強引に位置を取りに行くというのは理解できたのですが、それでもなお直線あれだけ保たせちゃう技術というのが、全く以て理解できませんでした(極めてイイ意味で)。やっぱり外人凄いですねガイジン。

ナカナカ機会もアレかもしれませんが、またそのうちいつの日かボチボチと競馬場とかでお会いできる事を夢想しておりマス!!
Posted by たいくうん at 2016年12月25日 00:18
ファンタジステラの勝利おめでとうございます!!来年を見据えられる勝利だったのではないでしょうか。
今映像を見ましたが、未勝利戦だけれど出遅れからコースロス無しに前によく行くことが出来たなぁ〜と思った次第です。やはり騎手の腕かな。

私自身よく考えたら今年未勝利だったんですよ。で、最後の最後でアンデス山脈が余裕勝ちしてくれました。かなりの空き巣なレースでしたが・・・単勝1.2倍って・・・・。(..;)

ではもう1勝!と厳しくもグローリーミストさんに期待したものの敗戦。またもや良馬場ではありません。天気との相性が悪すぎです。
で、グローリーミストの公式更新まだ〜?

ではでは少々早いですが、良いお年を。
Posted by あ〜る at 2016年12月25日 18:26
あー、ルメールさん最多勝獲れなかったか・・・んー残念。でも有馬の騎乗はお見事でした。里見さんもノリノリのりお君ですね(何だソレ?)



あ〜るさんへ
御祝辞、アリガトゴザマス!!(何故カタコト?) でもホント、アッゼニさんスバラシイ騎乗でした。やっぱ日本に来るような外人さんはみんな巧いなー。

で、 アンデスクイーンで今年初勝ですか!! 本当におめでとうございます!! やー、鮮やかな勝ちっぷりで今後が本当に愉しみですよね!! しんがりさんも本当におめでとうございました!!(ここ御覧になってるかな?)

今年はラストにもぉ1回、日記更新予定(あくまで予定)ですので、気が向いたらまた構ってやって下さい。何はさておき、此度は本当にオメデトウございました!!
Posted by たいくうん at 2016年12月26日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: