2016年12月16日

ネタがナイので

たいくうんさん、最近は特にネタもナイ感じだったので、ブログネタ創出の為、数日前に電話しましたよ。












【このウマ出資申込したでござる】
air.jpg







グリーンのエアウイングスの2015です。200分のイチで一口7万円也。ブログ1回更新分、7万円のネタです(高いネタだなオイ)。以前、このウマの半姉(ソアリングピアス)にも出資していたんですが、ソアリングピアスが募集されたのって、実に12年前らしい・・・いやいやいや、そりゃたいくうんさんもトシ喰うワケだ・・・(←最近そればっかり言ってんなアンタ)。

ちなみにこのエアウイングスの2015は牡馬。よくよく考えてみると、ここ最近の出資馬は11頭連続で牡馬です。やー、たいくうんさんの場合、昔は牡馬:牝馬の出資馬割合は2:8ぐらいだったんですが、ここ最近は

「これでもかっ」

ってぐらい牡馬続きです。やー、続く時は続くモンですねー。来年の海外トレーニングセールでは久々に牝馬買ってきて欲しいなー(勝手なコトゆーな)。

で、このエアウイングスの2015、母高齢・父未知数(ストロングリターン)といったカンジでリスキーな部分も多いですが、母高齢の点に関しては(確かにハンデではありますが)過剰に敬遠されている風潮もある(母高齢でも走る時は走る)イメージなので、まぁコレはコレでアリだと思っています。父未知数の点は正直何とも言えませんが、ウマのデキはマズマズのようですし、父の父であるシンボリクリスエスとはナカナカに相性が良い(たいくうんさんが)なので、その辺に期待を寄せたいです。とりあえずこのまま無事に順調に進んでもらって、来年の秋ぐらいにデビューできればイイなぁ・・・。


で、今週は2歳馬の出走が2頭。明日17日の中山4R未勝利戦にアースオブフェイムが、同じく17日阪神6Rにルーチェミラコロが出走します。ルーチェミラコロに関しては(新馬戦なので)何とも判断が付き難いですが、アースオブフェイムに関してはメンバー的にも若干恵まれた感があるので、この辺で何とかモノにして欲しいです・・・というか、今回も結果を出せないとなると、今後の雲行きがちょっとアヤしくなってくるカモしれません。ううむ・・・。

まー何はさておき、(ブログネタ創出の為に7マン使っちゃったし)明日の2頭には是非是非頑張って欲しいです。んーさてどぉなるかなぁ・・・?
posted by たいくうん at 20:29| 茨城 ☀| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ブログ更新見逃してました。。

アースオブ、優勝おめでとうございます!!
たしかそうだったと思って
馬券買って応援してましたよ!
2着が違って外れましたよ!

エアウイングス仔の話。
ソアリングピアスって
そんな前になっちゃうんですかー
あららー

パドックでいやんいやんしなければ
けっこうヤレるんじゃないですかね!!
おじゃましました。
Posted by らった at 2016年12月21日 21:44
何かさっきまで、雨と風のイキオイが凄まじかったです。まるで台風みたいでした。そしてたいくうんさんは現在、オナカが凄まじくイタイです。


らったさんへ
やー、御祝辞本当に有り難うございます。単勝がやたらと売れていたので、少しイヤンな雰囲気だったんですが、何とか押し切ってくれました。今後も無事に順調に進んで欲しいです。また気が向いたら是非注目してやってクダサイ!!

で、エアウイングスの仔。そーなんですよ、ソアリングピアスからもぉ12年らしいですよ。感覚的にはせいぜい6〜7年ぐらい前の感覚だったんですが・・・ううむ。で、(リスクはありますが)この血統の牡馬としては破格に近い安さですので、過剰に期待を寄せずにアタタカく見守っていきたいと思います。でも願わくばGワンを12勝ぐらいできるウマに育って欲しいです(ムチャゆーな)。
Posted by たいくうん at 2016年12月23日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: