2016年12月10日

SDカード

唐突なんですけどね、パソコンの記憶媒体っていうんですか? データとか保存するヤツ。昔はフロッピーディスクとかMOとかありましたけど、ああいうヤツ。たいくうんさんは主にUSBメモリを使ってるんですが、諸々の兼ね合いでSDカードも1枚使っているんですよ。正確には、SDカードの凄く小さいヤツ。マイクロSDカードって言うんでしょうか? アレですアレ。アレをここ半年ぐらい使っているんですが、先日、やたらと読み込みエラーが出るようになったんで、一旦パソコンから外してみたんです。そしたら何かもぉ触るのもヤバいぐらいカードが熱いんですよ。

「あーコレ絶対ナニかキテるなぁ・・・」

と思ったので、(ちょうどその時付けていた)SDカードのアダプターからマイクロSDカードを取り出してみたところ
















【熱でカード折れた】
DSC_0171.JPG







・・・いやいやいやいや、有り得ないでしょうアリエナイデショウ。ちなみに

「折れた」

って言っても

「パキッ!!」

っていうカンジ(ポッキー折ったみたいなカンジ)で折れたのではなく

「(ゆっくりと)グニャリ・・・ポロリ」

といった、いかにも熱で折れた感満載で折れてしまいました。嗚呼、折角奮発して32ギガのヤツ買ったのに・・・。いやでも実際、熱で折れちゃうって一体このSDカード、ホント何度ぐらいまで発熱してたんだ? ううむ・・・。皆様もSDカードの熱折れにはくれぐれもお気を付け下さい(普通ねーよ)。


ちなみにウマの方は、先週アースコレクションが2勝目を挙げてくれて、どぉにかこぉにか年間ノルマの5勝を達成(去年は4勝でノルマ未達成だった)。で、

「今年はノルマ達成できて良かったなぁ・・・」

といったカンジでたいくうんさんボチボチ御機嫌だったのですが、良い事はあまり続かないモノで、骨折休養中のハムレットが再度一頓挫(二頓挫?)があったらしく、復帰が若干遅れるらしい・・・嗚呼嗚呼、SDカード折れただけでもアレなのに、ホントもぉたいくうんさん心まで折れそうなイキオイです。まーとりあえず、ここからの順調な回復を祈りたいと思います、うん。


さて、今週はアースミステリーが11日の中山新馬戦でデビューを迎えます。ホントは先週の芝を使いたかったみたいですが、残念ながら除外で今週のダート戦でのデビューとなりました。んーこの辺がどぉ出ますでしょうか? 調教は(最初はヤバいぐらい動いていませんでしたが)ここ最近はマズマズ動いてくれているみたいですので、是非今後に繋がるような競馬を見せて欲しいです。んーガンバレー!!
posted by たいくうん at 02:15| 茨城 ☁| Comment(0) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: