2016年11月25日

12年(副題:今週はグリーンファーム愛馬会の集い)

イキナリですが、皆さんは

『プレイステーションプラス』

って御存知でしょうか? 名前のとおり、ソニーがやってるゲーム関連のサービス(月会費制で有料)なんですけどね、コレに

『フリープレイ』

っていうコンテンツがあって、過去に売れたゲーム(逆に評価は高かったけどセールス的には厳しかったゲーム)とかが、毎月4〜5本タダでダウンロードできるんですよ。たいくうんさん、最近は全然ゲームなんてやらなくなっちゃったんですが、それでもこの『フリープレイ』で配信されるゲームがナカナカにお得感が高いので、お試しで『プレイステーションプラス』に加入してみたんです。

で、このプレイステーションプラス、たまに

「今月、プレイステーションプラス●ヶ月分を御購入のお客様には、●●円分のサービスクーポンをプレゼント」

とか

「今月、プレイステーションプラス●ヶ月分を御購入のお客様には、追加で●ヶ月分をサービス」

みたいなキャンペーンをやってたんです。たいくうんさん的には

「せっかく1度入ったサービスだし、しばらく長期間付き合ってもイイかな?」

と思っていたので、そぉいったサービスがある度にちょこちょこ購入していたんですが、先日ふと我に返り

「もしかしたら、もぉ3年分・・・いや5年分ぐらいはプレイステーションプラスの権利購入しちゃってるんじゃなかろーか?」

と思ったので、どれぐらい先まで購入しているのか調べてみたところ・・・












【12年先まで購入してたでござるの巻】
DSC_0015.JPG






・・・あーいや12年って・・・このトシになるとリアルにヘタしたらその頃もぉ生きていないという可能性すらあります。そもそも12年っていうのがどれぐらいの長さか想像し難かったので、過去に遡って12年という長さを体感してみる事にしました。えーと、12年前っていうと2004年?







【こんな事があったよ、2004年】
・小泉首相が北朝鮮訪問。平壌で日朝首脳会談
・新紙幣発行。五千円札が樋口一葉、千円札が野口英世に。
・巨人の清原和博選手、2000本安打達成
・流行語大賞:「チョー気持ちいい」

あー、確かに時代を感じますよねジダイを感じますよね。流行語大賞のヒトは既にアスリート引退しちゃいましたし、名球会入りのヒトはアスリート引退どころか服役デビュー果たしちゃいましたしね・・・。んーやっぱ長いよなぁ12年。・・・つーか、この『プレイステーションプラス』ってサービス、そもそも論として、あと12年続くのか?(多分消滅してると思う・・・)。


あ、そして今週はグリーンファーム愛馬会の集いが27日にシンジュクのパークハイアット東京にて開催されます。ここ数年はお知り合いの参加者も激減してしまった(昔は参加者の約半数は知り合いぐらいなイキオイだったのにねぇ)ので、今年も会場の隅に置いてあるピアノの脇のイス(通称ピアノ席:たいくうんさん命名)に座っている2時間になると思います(←オマエ何のために参加してんだよ)が、今年こそは愛馬会の集いを通じて新しいオトモダチができるとイイなぁ・・・。愛馬会の集いに参加される皆様、会場の隅に設置されてるピアノの脇のイス近辺に座ってる40代のチビデブメガネは間違いなくボクですので、気が向いたら是非たいくうんさんのオトモダチになってやってクダサイ。

ちなみに今週は明日26日の1Rにて、アースオブフェイム(アースサウンドの仔)がデビュー2戦目を迎えます。鞍上が戸崎さんに代わるようで、現在は1番人気の見込みのようですが、んー距離の1400がどぉ出ますでしょうかねー? 明日は仕事がアレな感じになりそうなのでユーウツなんですが、イイ感じの朗報が届く事を期待しております。ガンバッテー!!
posted by たいくうん at 23:47| 茨城 ☁| Comment(5) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、清原さん、執行猶予でした。服役デビューとか言っちゃって、本当にゴメンなサイン。
Posted by たいくうん at 2016年11月26日 00:15
おはようございます
お久しぶりです
グリーンファームの懇親会ですか?懐かしいですね
私は参加資格すら無いですが、楽しい時間をお過ごしください
Posted by 億 at 2016年11月26日 06:55
うおぉ、アースオブフェイム、単勝1.6倍で3着ですって・・・。まー距離もあるんでしょうケド、あのレースっ振りからすると、それなりの力量差もあるよなぁ・・・。んーガッカリ・・・。



億さんへ
やー、ホントの本当にゴブサタいたしておりマス!! そうなんですよ、今週はグリーンファーム愛馬会の集いなんですよ!! たいくうんさん、関西で開催された1回以外は皆勤賞なんです(最近は会場隅で座ってるだけですケド・・・)。コミュ障のたいくうんさんにとって、プレゼント抽選会は最大の愉しみなだけに、今年は何か当たればイイなぁ…。ハムレットの何かいいヤツ欲しいなぁ・・・(まームリでしょ)。

やーでもホント、億さんとは是非いつか1度、ジックリ落ち着いた場所でサシで飲みたいです!! そういった日が来る事を願っておりマス!!
Posted by たいくうん at 2016年11月26日 20:46
惜しくも照哉さん2着だったなぁ(^_^)

こんばんは、メジャーなゲーム機はいつも持っていなかったあ〜るです。

なんだかんだで今年も集いには参加出来ませんでした。ジャパンカップを春に移してくれないかな。そうすれば集いにも参加出来るのに。(集いがジャパンカップと同日開催とは言え無茶で無理です。)

自分なんかは、仕事の日程上競馬場に行くこともほぼ困難なためいつも取り残り感満載の集いですよ(^▽^)3回程度しか言ったことないですが。

と言うことで、ここは一つ(来るであろう)ジャパンカップ優勝騎手や2着馬主(&2着騎手)と気さくに歓談しては如何でしょう。

ではでは。お楽しみ下さいなぁ。
Posted by あ〜る at 2016年11月27日 18:30
グリーンファーム愛馬会の集い、行ってきました。そして今は帰路に就いています。帰宅まではマダマダ時間掛かるなぁ・・・。


あ〜るさんへ
やー、今年も行ってきましたよ。でもホント、毎年しみじみ思いますが、会員と関係者(騎手とか調教師とか)の距離がこれほど近いパーティーって、まず滅多にナイですよねー。今年も小笠先生に(大変キンチョーしながらも)ちょこっとだけお話しさせて頂きました。小笠先生は相変わらずの神対応でした。ホント、今年も参加できてヨカッタです!!

来年は是非是非、愛馬会の集い、御一緒できる事を願っておりマス!!
Posted by たいくうん at 2016年11月27日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: