2016年11月04日

親子2代の

懐古主義と言うべきか、オッサン志向と言うべきか、最近のたいくうんさんは渋めのモノを愛でる(?)傾向がヒジョーに強い(先日御紹介したタップダンスとか)のですが、今日御紹介するヤツもナカナカに渋めなヤツです。今回は音楽界隈のモノなのですが、外国の動画なんで、冒頭で司会者のヒトと演奏者のヒトが何喋ってんのかはよくワカリマセン。ただ、やりとり的には

司会者「その小さな楽器の演奏を聴いて、周囲の人達の反応はどうですか?」
演奏者「よく言われるのが『ふーんそれで?』とか『おうち帰りな』とかかな? この御時世、こんなちっぽけな楽器じゃそんなもんだよ。でも昔、僕のおじいちゃんはこんな風に聞かせてくれたよ(ここから演奏スタート)」

といった風な会話らしいです。たいくうんさん、いつも英語赤点だったからホントかどうかは知りません(無責任だなオイ)。・・・まー冗長な前置きはさておき、とりあえずみんなで観てみましょう。


・・・いやいやいやいや、最初一瞬だけ

「少し地味かな?」

とか思ったんですが、中盤から終盤にかけてはホント凄まじいですよね。演奏終了後のスタンディングオベーションも心底頷けます。・・・まぁ天下にその名を轟かすカーネギーホールにて演奏してるんですから、(この御方の素性は存じませんが)日本で言ったら文化勲章授与されちゃうレベルの御方なんでしょうねー。


で、ウマのハナシ。今週はアースオブフェイムが日曜東京4Rの新馬戦にてデビューを迎えます。丁度偶然(ボク的には大変珍しい)日曜休暇と重なっていたので、折角なので現地まで応援に行く事にしました。ちなみにお母さんのアースサウンドのデビュー戦も新潟まで観に行ったので、これで親子2代のデビュー戦現地観戦となります。あ、お母さん(アースサウンド)のデビュー戦、レース内容は殆ど覚えていないのですが、『新潟駅クレープ事件』だけは今でも鮮明に覚えています。

あー、でもこの時(↑)が2009年だから、7年ちょっとが経過したカンジなんですねー。んー7年かぁ。物凄く長いような、逆に短いような、ちょっとフシギな感覚です。

で、今週デビューするアースオブフェイム、調教は良くも悪くも若干地味なカンジがしますが、今日御紹介した動画のオジサンのように

ちょっと地味 → 終盤ド派手なパフォーマンス → スタンディングオベーション発生

みたいな展開を期待したいです(それは期待し過ぎだろ)。まぁまずはとりあえず、今後に繋がるような競馬を、そして願わくば最良の結果を創出してくれる事を心底より願っております。ホント、お母さんに少しでも近付けるよう、精一杯頑張れー!!
posted by たいくうん at 23:39| 茨城 ☁| Comment(4) | 馬その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ、アースオブフェイム号
デビューおめでとうございます。

アースサウンドの仔がデビューとは
あれからそんなに経つんですね。
ドンキング懐かしいなぁ。

日曜は天気も悪くなさそうですし
ビール&からあげのなにかも
やってるようなので
よい1日になるといいですね!
Posted by らった at 2016年11月05日 01:55
少々ご無沙汰しております。

アンデスQ号の思った以上の敗戦で若干沈んでいるあ〜るです。(その後の公式の文を読んで多少は回復はしています(^_^;)

祝 アースオブフェイム号デビュー

ニイガタクレープ事件(のブログ)そして牛丼キング事件(のブログ)、ありましたね〜。とてもとても印象的でした。
ここ最近は元GF馬の仔と言うのが多く募集されておりますので、特に時代を感じやすくなりますね。

何はともあれ日曜日はいつものごとく仕事ですので、仕事の合間にネットをちょい見しつつ応援しております。
Posted by あ〜る at 2016年11月05日 10:28
さっき帰宅。
いやコレはアレだ、完全にカゼだ。症状は重篤じゃないんですが、一旦咳込むともぉどうにも止まりません。ママ苦しいよママ…。



らったさんへ
やー、デビュー戦に御注目下さり、本当に有り難うございマス!!

いやはやアースサウンド、クレープ落としたのがつい最近…と言っては大袈裟ですが、感覚的には3年前ぐらいのカンジなので、(産駒がホントにデビューしちゃうってのには)軽く驚いております。アースサウンドも新潟クレープも懐かしいですが、ドンキングも懐かしいですねぇ…。

あ、競馬場行く前には大概イベント確認してるんですが、明日のカラアゲは見逃しておりました。巧くタイミングがあったら是非チャレンジしたいです。情報アリガトウゴザイマス。

明日、気が向いたら是非ちょこっとだけでも応援してやってクダサイねー!!
Posted by たいくうん at 2016年11月05日 22:41
あ〜るさんへ
デビュー戦に御注目下さり、本当に有り難うございマス!

新潟クレープ事件は(たいくうんさんにとっては)まさしく陰惨極まりない悲惨な事件だった(大袈裟だろ)のですが、アレからもぉ7年ですか。いやはや何というか、オッサンになると年月の経過感覚が以前とはベツモノになっちゃうなーってのを痛感しております。ううむ…。

で、あ〜るさんの仰るとおり、最近は元GF所属馬の仔っていう募集馬も増えましたよねー。いつの日か、オープンユアアイズの仔も募集されればイイなぁ…(←四十路オッサンのピュアな願い)。


あ、明日はチラ見でも覗き見でも隠し撮りでも全然オッケーですので(それはマズいだろ)、気が向いたら是非応援してやってクダサイねー!!
Posted by たいくうん at 2016年11月05日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: