2016年10月21日

進歩

先週は(皆様の御蔭で)ハムレットが未勝利戦を快勝。この時期の芝レース、しかもナカナカの好タイムとの事で

「・・・おおおおお、遂に、遂にたいくうんさんも一歩階段を登って、新たなる境地へと進歩デキルノカ!?」

と震えたのですが、そんなシアワセも束の間、週明け今週水曜の公式HP情報によると

「ハムちゃんね、あんよイタイイタイで3ヶ月オヤスミよ。ばぶぅ、ハァイ」

との事(「ばぶぅ、ハァイ」は余計だろ)。・・・嗚呼嗚呼、今回こそはチョー当たりクジ引いたか!? と胸を躍らせていたのですが、20年近くこの趣味やっても、たいくうんさんは相変わらず進歩がありません・・・んんん、たいくうんさんも進歩したい、ソロソロ一歩先へと進歩したいのですが、ナカナカにムズカシイなぁ・・・。

そんな訳で、傷心のたいくうんさん、今回は進歩を感じられる動画を観たいと思ったので、こんな動画をチョイスしてみました。何か最近ゲームネタが多くてゴメンナサイ。でもハードの進歩も当然あるとはいえ、11年でこの進歩っぷり(↓)はキョーレツですよねー。


1989年の某オープニング動画


それから11年後の、同じオープニング動画


しかも11年後って言っても、今から16年前(2000年)のヤツですから、そりゃたいくうんさんもトシ喰うワケだ・・・(最近そのフレーズやたら多くないか?)。ちなみに11年後のオープニングのヤツ

「何か最近再生回数跳ね上がってんなー?」

と思ったら、このオープニング動画って、今をときめく新海誠監督が若かりし頃に手掛けた動画らしいですね。新海誠監督って言ったら、進歩を遂げているっていうよりも進化を遂げているっていうイキオイのヒトですし、いやはやボクも(ボクの出資馬も)、これぐらい進歩というか進化を遂げるような活躍して欲しいなぁ・・・。


さて、今週は、土曜京都10R古都ステークスにリスペクトアース(通称リスス)、そして日曜新潟11R北陸Sにアースゼウスが出走します。2頭ともたいくうんさんにとっては名実共に功労馬ですし、これまでも十分な成績を残してくれていますが、たいくうんさんが更なる進歩を遂げる為にも、頑張ってイイ成績を残して欲しいです。2頭ともガンバレー!!
posted by たいくうん at 22:11| 茨城 ☁| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進化といえば西武の潮崎ですね。
え、それはシンカーじゃないかって?

あららら、先週快勝した
オムレット号は怪我しちゃったんですか。。

んー、でも3ヶ月ならばまだまだ!!
これが成長休養になって
結果的にイクラがタラに
進化するかもしれないですからね。

明日は自宅で競馬三昧の予定なので
アースゼウス応援しますねー!
Posted by らった at 2016年10月22日 22:39
リスペクトアース惨敗・・・サスガに準オープンになると、右見ても左見てもチョーレベル高いねぇ・・・。


らったさんへ
コメント、本当に有り難うございます。
おおお、「ばぶぅ、ハァイ」のくだりで、キッチリとイクラのキーワードが出てくるあたり、流石の洞察力ですね!!(←誰も判んないかな?と怯えてた) 相変わらず、ウデは衰えていませんね!!(何で上から目線なんだよ)

で、潮崎懐かしいですね、シオザキ。サイドスローなのに、やたらとストレート速かったイメージです(イメージだけ?)。やっぱりサイドスローはチョーカッコ良いですよねー!! ちなみにたいくうんさんのイチバンのお気に入りは、阪急の山田久志のアンダースローです。・・・んー、お互いにトシがバレますね・・・。

あ、明日のアースゼウスにも是非頑張ってホシイのですが、実力的に若干アレなので、馬券ヌキで軽ぅ〜く応援してやってクダサイ!! 是非何卒宜しくお願いイタシマス!!
Posted by たいくうん at 2016年10月22日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: