2016年10月15日

タップ

さて、随分と久々の日記更新です。とりあえず今回は(冗長な導入部分ヌキに)サクッとネタ部分から入っちゃいます。


たいくうんさんね、近代的(?)なダンスはあんまり好きじゃないんですが、タップダンスっていうカテゴリーが好きなんですよ。以前も御紹介したような気がしますが、タップダンスでも最高峰だと思っている(盛り上がるのは2分過ぎからですが)のが、数十年前に制作されたこの動画。数十年前の作品なのに、この完成度というか、この感性って凄いですよねー。

で、趣味価値観が多様化した現在

「アレを超えるのはナカナカ厳しいカナー」

と思っていたんですが、衣装や趣向を凝らせば、タップダンスという手法も、現代のエンターテインメントで十分に通用するなーと思ったのが、この動画。

…しかしながら、たいくうんさんは甘かった。

「タップダンスって結構好きなんですよー」

とか公言しておきながら、↑のようなコトを言ってるたいくうんさんはヒジョーにアマかった…。…タップダンスって、衣装や趣向なんて小技に頼らなくとも、今現在でも単体で十二分に凄まじく人を惹き付ける底力があると感じたのがこの動画。

いやいやいや、終盤は若干音楽入ってますが、中盤過ぎまでドラム缶叩いたようなカンジ(失礼だろ)のシンプルなドンドコ音と人の足音(?)のみで、これだけ人を惹き付けるってホント凄いなぁ・・・と心底思います。いやホント凄いですよね…。


さて、ハナシ変わって、今日はグリーンファーム愛馬会の募集馬見学会だったので、ゼッタイに参加したかったのですが、相変わらず仕事で残念ムネンで参加が叶いませんでした。上司からは

「代わりに翌日の日曜日休んでイイよ(はぁと)」

と言われたんですが

「それじゃイミねぇんだよ」

って一瞬思ったものの、この日(要するに明日16日)は京都3Rにハムレットが出走予定だったので、有り難くお休みを頂戴するコトにして、明日は京都まで行く事にしました。たいくうんさんおカネ全然ナイのに、遠征費用だけで破産しちゃうよ…。まぁとりあえず、気が向いたら御声援頂ければ本当に嬉しい限りです。



…で、今日の日記はこれにてオシマイなのですが、(いつもコメント下さいコメントクダサイって言ってますが)、気が向いたら一言二言でも結構ですのでコメント頂ければ重畳の極みこの上ありません。…ちょっとここ最近(というかずっと)、ブログのアレがアレなので、今回あたりのブログの状況を見て、アレをアレしたいと真剣に考えております。そろそろアレかもしれません。願わくば、本当に願わくば、多くの皆様のコメントが付く事を願ってヤミマセン。

んーまーとりあえず明日のハムレット、本当に頑張って欲しいケド、最近のたいくうんさんの運気がアレなだけに、ゼンゼン弱気です(今回の日記、「アレ」って表現が多過ぎだよ)。…でもホント、頑張って欲しいなぁ…。まーたいくうんさんのブログはともかく、願わくばハムレットの最良の結果を祈ってやって頂ければ幸いです。ナニトゾ宜しくお願いいたします。
posted by たいくうん at 23:46| 茨城 ☁| Comment(10) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、明日は上洛ですか!!

秋華賞あるし有村架純さん来るし
さらには、ラーメンダービーやフチ子さん。
なによりハム太郎も出走で
淀は大勢のファンで盛り上がりそうですね!!

キッチリ勝ってもらって
淀のウイナーで
タップダンスしちゃってくださいね!
Posted by らった at 2016年10月16日 01:11
とさーす!
私はここのところず〜っとダルい感じで・・・。
サプリの海乳EXでも試してみようかなぁ。

もしかして、たいくうんさんはポケモンGOはやっていないのですか?
私はつい先日まで夢中になっていまして、最近はサーチが潰されてしまったので少しだけにしています。
疲れの原因はソレかも(^_^;)

競馬はもう見ていなくてコメントは控えますが、お気をつけて行ってらっしゃい。
あ、儲かったらおでん御馳走になりに参りますので。
Posted by しまおお at 2016年10月16日 08:31
見学会から戻ってきて仕事中です。

勝利、それもGF2014年産最初の勝利となりおめでとうございます。

ハム太郎の実力もあるのだとは思いますが、たいくうんさんの運気の下落分も後押しになっての勝利だったのでは無いでしょうか。おかげで(?)1番人気になってしまいました。あとはタップダンスシチー並みに勝利を重ねるだけですね。

ちなみに今年の見学会は昨年のような天候とならず、快晴の中見学することが出来ました。

ではでは。
Posted by あ〜る at 2016年10月16日 13:26
お久しぶりです。

ハムレット、勝利おめでとうございます‼
今頃祝杯をあげてらっしゃる事でしょう。

ハムさん、最後の最後まで出資するか悩んだんですが、馬体重がアレだったのと、
この世代すでに二頭(ヴァベーネ、アンデスクイーン)出資しており金銭的アレで結局アレしちゃいました。

何はともあれ、これでブログの方もアレになるんじゃないですか?
今後もハムさんとたいくうんさんのご活躍に期待しています。

本日はおめでとうございました〜‼


Posted by しんがり at 2016年10月16日 19:54
さっき、よぉやく帰宅しました。2時間睡眠で始発電車乗って遠征したから、スゲェ疲れた…。でも報われた1日でした。嗚呼ヨカッタ…。



らったさんへ
コメント、本当に有り難うございます!!
で、今日は上洛してきましたよ!! 件のラーメンダービー、昼前後はシヌ程混みそうだったので、到着早々ソッコーで1杯だけ食べてみました。パドックの時間に間に合わせる為に、4分で完食でした(その後グロッキー気味になった)。有村架純さんは是非拝見して、叶う事ならカノジョにしたかった(それはムリです)のですが、帰路も長丁場なのを考慮して、レース後早々に退散してしまいました。

やーでもホント、らったさんにもボクの(ウィナーズサークル内での)華麗なるタップダンスお見せしたかったなー(ウソゆーな)。でもホント、御声援本当に有り難うございました!!
Posted by たいくうん at 2016年10月16日 22:21
しまおおさんへ
おお、しまおおさん、とさーす!! コメント、本当に有り難うございます!!

僕も最近はずぅぅっと体調がダルダル、ダルビッシュ状態なんですが、僕の場合、単に酒の飲み過ぎが主原因のような気がします(原因判ってんなら生活習慣改めろよ)。

あ、ポケモンGO、(ミーハー根性丸出しのたいくうんさん故)、訳も判らずダウンロードしたのですが、2〜3回起動しただけで放置プレイ状態となりました。基本引きこもりのたいくうんさんには、凄まじくハードルが高いアプリでした(そうなのか?)。

遠征費諸々考えたら、儲かるどころか完全に赤字の1日でしたが、また機会があったら是非是非みんなでおでん行きたいですね!!
Posted by たいくうん at 2016年10月16日 22:23
あ〜るさんへ
コメント、本当に有り難うございます!!
募集馬見学会、本当にお疲れサマでした!! 昨年の(まるで罰ゲームのような)悪天候とはうって変わって、今年は好天に恵まれたようで何よりでした。あ〜るさんの御眼鏡にかなうウマは見つかりましたでしょうか?

やーでもホント、僕も(昨年に引き続き)ノーザンホースパークのサイコロステーキ食べたかったなぁ…(注目ポイントそこかよ)。

で、ハム太郎にはホント、今後も頑張って欲しいですが、んーどぉなりますでしょうかねー? 何はさておき、今日は御祝辞本当にアリガトウゴザイマシタ!!
Posted by たいくうん at 2016年10月16日 22:26
しんがりさんへ
やーホント、御無沙汰いたしておりマス!! コメント、本当に有り難うございます!!
ハムさん、馬体重はホント、アレでしたよねー。たいくうんさん、何も考えずに1歳時の会員優先期間に申し込んじゃったんですが、ナカナカ増えてこない馬体重を見て、正直

「うわぁ…どうしよう…」

ってうろたえておりました(苦笑)。でもホント、今回頑張ってくれたので、今後も何とか頑張って欲しいです。

で、しんがりさんの2歳馬はヴァベーネとアンデスクイーンなんですねー!! 前者はいかにも伸びシロがありそうな競馬っぷりでしたし、後者は特にアレですよね? 調教っぷりからして、早くも当たりランプが点灯してる雰囲気満載ですよね!! 正直、羨ましい限りです…。僭越ながら2頭とも応援させて頂きマス!! 何はさておき、今日は御祝辞本当にアリガトウゴザイマシタ!!
Posted by たいくうん at 2016年10月16日 22:28
アレとかコレとか言ってたらおじいちゃんの始まりですよ!

などと巷で言われますが、指示語オンパレードで話が続いてゆくご老人方の推理能力の方がスゴいと思う今日この頃…認識統一ズレた人には「ちゃうちゃう、アレはソレやがな」って突っ込み入るしなぁw


毎度おうまさんに関係の無いアレなコレでゴメンナサイです。

Posted by Mead at 2016年10月17日 01:05
今日は色々雑務をこなしてたら、アッという間に1日終わっちゃいました。今日はずっと天気悪かったなぁ・・・。



Meadさんへ
コメント、本当に有り難うございます!!
やー、たいくうんさん、年齢的にも挙動的にも、そろそろオッサンからおじいちゃんへの華麗なるジョブチェンジ(?)の準備を始めるオトシゴロかもしれません。ちなみに最近特に多いのが

「あ、アレやらなきゃ」

と思って動き始めたものの、急遽別件が入ると

「あれ? ナニしようとしようとしてたんだっけ?」

というパターンです。昔からたまにあったんですが、最近ヒジョーに多いです。・・・んー、トシ喰うのってナカナカにシュールですね・・・。ステキなナイスミドルのオジサマになるのがたいくうんさんのユメだったんですけどねー(そうなのか?)
Posted by たいくうん at 2016年10月17日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: