2016年09月16日

夜行

皆様こんばんわ、グリーンファーム愛馬会の不動のエース、たいくうんです。

…入りの部分からウソを吐いてしまいました。ごめんなさい、ゴメンナサイ。エースのくせに1ヶ月以上も堂々と日記サボっちゃいました。ゴメンナサイ(謝る以前の問題として、エースを自称するのヤメロよ)。今後はもぉチョット更新頻度を上げていきたいと思いますので、何卒御容赦下さい。


で、ですね、日記サボってた期間も出資馬の動向はイロイロあったんですが、正直言って精神的にダメージが大きい事象の方が多かったような気がします。……その中でも

「リスペクトアース、脚元の疲れでセントライト記念回避」

は相当にキツかったですし、それ以上にそれ以上に、遥かにそれ以上に(くどいよ)

「オープンユアアイズ、屈腱炎発症で引退」

という事象は、それこそもうマイク・タイソンの右ボディからの右アッパー並のダメージでした。…つーかこの表現って文字だけでは意味不明ですから、当時の動画で御紹介します。

…いや、たいくうんさん、ボクシングって観るのが好きなだけで、完全にズブのシロウトなんですが、この右ボディからの右アッパーって、もはや技術云々のレベルじゃないですよね…。こぉいうパワープレイってヘビー級じゃ日常茶飯事なんでしょうケド、初めてこの動画見た時は、本当に凄まじく衝撃を受けました…。


あ、話が逸れちゃった。マイク・タイソンはともかく、オープンユアアイズです。……後出しジャンケンの結果論のみで言えば、松田国調教師の理念(この馬に対する方針)は、全く以て弁解のしようがない凄絶なる失敗に終わった訳ですが、まぁこればっかりは本当に結果論ですし、仕方が無い事象です。そんな中でも、現役生活中にキッチリと1コ勝たせてくれた事は、繁殖に上がってからの確かなる価値に繋がる訳ですから、そういったイミでお疲れ様でした…とは申し上げたいです。これだけの血統馬ですからナカナカにムズカシイかもしれませんが、オープンユアアイズの産駒がグリーンで募集される事を夢想しております。ホント、募集されればイイなぁ…。

で、そんなカンジで最近(特にここ1ヶ月ぐらい)はウマもパッとせず、更に仕事も著しくパッとせずなカンジで、完全リアルな廃人状態に陥ってしまった事もあり、ナニユエか昨日、イライラが頂点に達し猛烈にカッとなってしまって(アブねぇなオイ)、唐突に今週日曜の阪神に行く事にしました。ちなみに日曜阪神2Rにはハムレットとファンタジステラが出走予定です。ちなみにちなみに(たいくうんさんは大都会茨城在住なので)阪神2Rだと、当日の始発電車で行っても完全に間に合いません。さっきネット見たら夜行バスがあったので、テキトーに予約しました。でも停留所の位置とかイマイチよく把握できてません。ちなみにちなみにちなみに明日は21:50ぐらいまで仕事なんですが、夜行バスの出発時間は22:25ぐらいです。でも何か本当に(公私共々)気力も失せてるし、間に合わなかったら間に合わなくてもイイや…。

もし夜行バスに間に合ったら、チョー久々にコメント欄にてイロイロと道中の実況を書き込んでいきたいと思います。もはや(モチベーション的に)閉鎖寸前のブログですので、もし気が向いたら是非是非御気軽に何か書き込んでやって頂ければ、ブログに対する意欲も活力も湧き上がってきます。どうか是非是非、是非是非気が向いたら何卒宜しくお願いいたします。ではとりあえず、オヤスミナサイ。
posted by たいくうん at 23:59| 茨城 ☁| Comment(13) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冒頭のエースのくだり。シビれました。
短い文章にあれこれ詰まっていて
芥川賞もんですね(*'▽')

会津号引退になってたんですか。。
自分の馬のように応援してたので残念です。。
(って引退知らなかったじゃん、ごめんなんしょ)

明日の阪神では早くも?同じレースで
グリーン馬対決なんですね。
ハム太郎vsステラマリコ

ぜひ同着1着やってもらって
口取り式では馬は入れ替わるけど
たいくうんさんはそのまま。
ってのを達成してくださいね!

Posted by らった at 2016年09月17日 08:03
ギリ間に合ったケド、肝心のバスが来ません。キマセン。場所、間違ったか? やっちゃったか? 場所間違いやっちゃったかオイ!?
Posted by たいくうん at 2016年09月17日 22:33
バス来ました。とりあえずヨカッタ。でも座席は真ん中席でした。窓際で景色見たかったなぁ…。

今回はこんなカンジでコメント欄に道中諸々書き込んでいくスタイルですので、気が向いたら是非コメント(突っ込み)頂ければ本当にウレシいです。何卒宜しくお願いいたしマス。



らったさんへ
コメント本当に有り難うございます。…で、そーなんですよ、明日は太郎対マリコなんですよ。でもどっちも人気なさそうですし、やっぱアレですかねー?

気が向いたら、是非応援宜しくオネガイイタシマスね!! 今日は仕事がバタバタだったので、とりあえず今から今日初めての食事をモグモグいただきます。
Posted by たいくうん at 2016年09月17日 22:47
うおぉぁぁ!! 弛みきってホットドッグ食べてたら、ワイシャツにソースこぼしちゃった…。目立つかな、目立っちゃうかなコレ…。
Posted by たいくうん at 2016年09月17日 23:05
おー、ハムレット、現在イチバン人気だぁ…。まぁ最終的には5〜6番人形ぐらいでしょうケド…。

話変わって、最近の夜行バスってナカナカにスゴいんですね。席は全て独立されてるし、全席に充電用のコンセントあるし、ペットボトルのお茶は飲み放題だし…。前回夜行バス利用したのが8年以上前(確かインテグラルのデビュー2戦目)で、まるで鋼鉄のような固さのシート(モチロン相席)が印象深かっただけに、ホント隔世の感があります。んー、そりゃたいくうんさんもトシ喰うワケだ…。

そろそろ消灯時間みたいなので、今日はこの辺にしておきマス。皆さんオヤスミナサイ。明日はイイ1日になればイイなぁ…。
Posted by たいくうん at 2016年09月17日 23:42
京都着いた。結構雨降ってるっぽい。んー、馬場どうかなぁ? 順調にいけば、あと一時間ぐらいで大阪着くかな?
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 06:03
おはようございます。
そしてご無沙汰しております<(_ _)>

あいにくの雨ですね・・・
私は先ほど会社へ出社致しました。眠いです。

たいくうんさん、本日は2頭同時出走とのこと。あわよくばまさかの2頭同時口取りを、出来ればワンツーフィニッシュで、ひとまずどちらかは勝ち上がりを祈っております。

なお、私も出資馬のグローリーミストが本日出走しますが・・・・また道悪出走です。来週より今週の方が馬場状態は良さそうとの見通しで今週にしたとのことですが、なんてこったです。

ではではまた鋭意書き込みますのでよろしくお願いいたします。
Posted by あ〜る at 2016年09月18日 06:36
今さっき無事に大阪到着。んーいや疲れた。やっぱりたいくうんさんもトシだね。若干クルマ酔い気味で、降りた瞬間フワフワしました。そしてビミョーにキモチワルイです…。んークルマ酔いなんて何年ぶりだろう…? 開門までまだ時間あるし、さてどうしよう?


あ〜るさんへ
おおー、大変に御無沙汰しております。コメント本当に有り難うございます。

今日はグローリーミスト号も出走ですよね!! 僭越ながら一生懸命応援させて頂きまマス!!

でも今日はホント、あいにくの天気ですよねー。コチラの2頭も馬場渋っちゃうとカナリ微妙そうなので、かなりテンションダウンです…。まーソレはさておき、鋭意書き込み、楽しみにしておりますので、ナニトゾ宜しくお願いいたしマス。お仕事、頑張ってクダサイ!!
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 07:42
どうにもこうにもクルマ酔いのビミョーなキモチワルさが抜けないので、梅田駅の改札横にある「阪急そば」に入ってみた。メニュー色々あったけど、ガッツリ系っぽい「スタミナそば」というのを頼んだ。具はオーソドックスなかき揚げと生卵でした。上品なお味で美味しかったけど、どの辺が「スタミナ」なのかは最後までナゾだった…。

でも食べたらバッチリ元気になりました!!(これがスタミナそばの効能か?) よし、今から仁川乗り込むぞー!!
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 08:19
仁川着いた。

でも何かスゲェ雨降ってるんですが…。
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 08:36
昨夜、夜行バス車内でホットドッグのソースこぼしてできちゃったワイシャツのシミ、今、競馬場のトイレで ハンカチで拭きまくったら、ほぼ落ちた。嗚呼ヨカッタ…。
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 09:40
今日の阪神競馬場の屋外イベント、ビールフェスティバルみたいなヤツ、凄く楽しみにしてたんですが、結構雨が強くて会場まで行けない(たいくうんさん傘持ってナイ )。んあー、ホントに残念…。
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 09:47
あ、ああー、2頭とも負けちゃった…。でもハムレットは頑張りました!!

レース終わったら、ちょうど雨も小雨になったので、念願のビールフェスティバルで軽く引っ掛けて、今は早くも帰路に就いてます。帰りは新幹線だから、幾らかはラクかなー?
Posted by たいくうん at 2016年09月18日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: