2016年08月12日

さてどぉすんべ?(副題:みんなどぉすんの?)

ふと気付いたら、また2週間も日記サボっちゃってました。いやはやこのサボり癖は一体どうすれば治るのでしょうか?(アナタの心掛け次第です) まーまたホドホドに更新していきましょうね。


さて先週、たいくうんさんのおうちにもグリーンファームの2016年募集馬カタログが到着しましたよ。大まかな概要はHP上にて発表済だったので、厩舎のみの確認作業のようなカタチとなりました。DVDも一生懸命観ましたが、相変わらず

「ああウマ歩ってんなぁ…」

という事しか判りませんでした。魯鈍です。極めて魯鈍です。あ、でも、募集馬DVDって大抵オニイサンかオジサンが曳いて歩ってますが、前田牧場産のウマはオネエサンがウマ曳いてましたね。図書館とかでラッセルの『数学原理』とか読んでそうなメガネっ娘的な雰囲気でした(相変わらず意味不明な表現だなオイ)。

で、厩舎含めてひととおり眺めてみたんですが、脊髄反射的に出資予定だったアースリヴィング2015とアースグリーン2015がどちらも小笠厩舎予定になっていたので、ホッとしました。コレでこの2頭は安心して申し込めます。

で、ボンヤリながらも

「それ以外にも数頭申し込みましょうかね?」

といったカンジで考えていたのですが、思いのほか現在この作業に結構難儀しています。当初は

「エアウイングス2015とアルウェン2015も押さえておけば、まぁイイでしょ?」

ぐらいに思っていたのですが、実際にパンフ観てみると他にも気になるウマが諸々諸々モロ師岡(古いよ)。

特に、(当初全く眼中に無かったのに)急激に(たいくうんさん的)注目度を増しているのが、シークレットジプシー2015です。んーもしかしてこのウマ、ナカナカに良いウマなんでしょうか? 会報に載ってた松原さん(社台ブルーグラスファームのエラいヒト)のコメントも何だか地味に良さげでしたし…(影響されやす過ぎだろアンタ)。ゴールドアリュールの産駒も1度は出資してみたいなーと漫然と考えていましたし、んーさてどぉすんべ?

この趣味、ウマ選んでいる時が一番愉しい…というハナシもありますが、皆さんはどのウマが気になりましたでしょうか? 年に1度、今の時期だけの愉しみですし、いつも御世話になっている方々も、お久し振りの方々も、普段はROM専の方々も、既に会員辞めちゃった方々も、是非色々とコメント欄にて御意見をお聞かせ頂ければ本当に嬉しい限りです。しかしながらコメント全然付かなくてションボリしちゃいそうな予感大…。


ちなみに今週は日曜新潟9R・麒麟山特別にアースコネクターが、同じく日曜の札幌10R・HTB賞にレインオーバーが出走予定です。2頭ともナカナカ調子は良さそうですし、基本夏場は結果が出ているウマなので、今回も何とか頑張って欲しいです。今年の出資に弾みが付くような結果が出ればイイなぁ…。
posted by たいくうん at 08:05| 茨城 ☁| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
既に会員辞めちゃった人ですが
カタログ見ましたよ。

このメンバーならば
シンギングセンセーションの一択でしょう!!
馬名案ウタノセンセー(母名より連想)

では、おやすみなさい(´-`)
Posted by らった at 2016年08月13日 01:00
何か昨日の深夜は、seesaaブログの大半で文字化け祭りが発生していたらしい…。とりあえず直ったみたいでヨカッタヨカッタ。



らったさんへ
おー、シンギングセンセーションですかー!! このウマもそろそろ、アースゼウス以来のアタリが出てきそうな気がするんですが、どーにもこーにもここまで手が回らなさそうな状態です……。父のヨハネスブルグも合ってそうなカンジで気になるんですが…。ううむ。

明日の2頭にはスコーンと突き抜けてもらって、出資の為の軍資金を上積みしたいです(そぉいうヨコシマなコト言ってると大抵ダメなんですが…)。

んーでもホント、2頭とも張って欲しいなぁ…。
Posted by たいくうん at 2016年08月13日 19:28
ご無沙汰です。
募集馬見学会が間もなくと言うことで、2ヶ月まえのエントリーにコメント。(-_-;)

2015年産の前に、2014年産をやっと申し込みましたとさ。いつもの通りの平常運行です。結局当初の予定通りのレイナカスターニャ2014現名アンデスクィーンです。
2015産は真面目に見てませんのでゆっくり見学会で見ようかと思います。

今年も参加の予定でしたら何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by あ〜る at 2016年10月13日 10:05
やっと涼しくなってきました。今年も何とか夏乗り切れてヨカッタヨカッタ。


あ〜るさんへ
おー、グリーンの2014産はアンデスクイーンですかー!! コレ、相当走ってきそうですよね!! いやはやホント羨ましい限りでござる…。

あ、ちなみにたいくうんさん、仕事で絶っっっ対に休みが取れない日なんていうのは、年に2〜3日しかないのですが、今年は見学会の日がモロにその日に被ってしまいました…。御一緒できなくてホントの本当に残念ですが、極秘情報仕入れたら、是非御教授クダサイねー!!
Posted by たいくうん at 2016年10月13日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: