2016年07月02日

恐怖ゲー(と2015年産グリーンファーム募集馬)

……あーんーあー…、日記を本格的に再開させた前後から、全く出資馬が出走していない(今後もしばらく出走する気配すらナイ)たいくうんさんです。

出資馬が2〜3頭ならマダシモ、10数頭の出資馬が居るにも関わらず、満を持してのブログ復活直後にこの状況って

「いやはやオレ、本当に持ってんな!!(悪運を?)」

ってなオモムキです。…まーでもまー、出資馬はボチボチ諸々(放牧先や育成先等で)頑張ってくれているので、近々ヒョコヒョコと出走ラッシュも訪れるカンジかと思われマス。 …唯一不安点を挙げるとすれば、その時点までたいくうんさんのブログ更新が続くかどうかというコトのみと思われマス(それが判ってんだったら更新頑張れよ)。

そんなカンジなんで、今日は出資馬以外の話題から入りましょう。


ここ最近、まだ梅雨明けすらしていない状況なのに、暑い日が続いています(今週末とか特にヤバいみたいですね)が、暑い時期における冷ややかな涼の取り方といえば

「水遊び」
「コワいハナシ」
「たいくうんさんのブログ内のギャグ」

が定番かと思われますが、僕も5〜6年前、夏のシヌ程暑い時期に

「何かスリリングな冷ややかさを得られるモノを探して、ブログネタにしよう」

とか思った事があったんですよ。そしてたまたま見かけたゲームがコレ(↓)だったんです。













【検索とかに引っかかるのもアレなんで敢えて箱ジャケット画像のみ】
ko.jpg








…いや、実際、軽くブログネタにする程度の気持ちだったんですよ。だって、↑の画像見たら、何か萌え系のキャラだし、結構ユルそう(あんまり怖くなさそう)じゃないですか。いやホントに。…ある程度怖いストーリー展開でも

「最後は全部夢オチでした(はぁと)」
「実はドッキリ的なネタだったんだよ☆」

的になりそうな萌え絵ですし……。それ故に、結構安全パイ的な軽いキモチでこのゲームをチョイスしたつもりだったんですが、コレが相当に凄まじい地雷だったんですよ…。ちなみにこのゲームのPVがYouTubeに残ってたんで、こちらでも御案内してみます。…ただ、強く、極めて強く申し上げたいのですが

グロ系苦手な人は回避して下さい


グロ系苦手な人は回避して下さい


ホント、ゲームをプレイしたらブログネタにしようと思って買ってきたハズなのに、チキンなたいくうんさん、あまりのトラウマで結局ブログネタにせずじまいの封印状態となってしまいました。


…まーそんな長い前フリはさておき、グロ系ゼンゼン大丈夫な方は御覧になってみて下さい。


あー、うん、このPV見た後だったら、たいくうんさん絶対このゲーム買ってねーよってなカンジです(苦笑)。…あ、でもPVだけ見たカンジだと

「なんだよゼンゼン全くグロじゃねーじゃん。たいくうんは相変わらず大袈裟だな」

とか思っちゃうかもしれませんが、実際のストーリー内容というか文章がですね、結構な(相当な)アレなんですよ。苛烈極まる文章というか何というか…。あ、たいくうんさんは勿論瞬殺でチビッちゃいましたよ。…あ、ちなみにたいくうんさん、ビビッて「小」をチビるのは日常茶飯事なのですが(それも問題だろ)、この時はですね、もぉあまりに恐過ぎて思わず、だi(オマエとりあえず喋るのヤメロ)。





大変失礼しました。





まーたいくうんさんのイタいハナシはさておきですね、このゲームって元々、『RPGツクール』っていう

「ゲームを創る為に市販された一般向けソフト」

にて創作されたモノ(創った人も勿論当時はシロート)らしいですね。いやはや才能って凄いなぁ…。


で、↑のゲームで軽くトラウマを受けたたいくうんさん、しばらく恐怖ゲーは避けていたんですが、何年か後の夏、再び性懲りもなく

「暑いしコワイゲームで涼を取りたいなぁ…」

等と思ってしまい、また似たようなゲームにて手を出してしまいました。これもPVあったんですが、グロ系嫌いなヒトはスルーして下さい。グロ系嫌いなヒトはスルーして下さい。……前フリがアレで大変恐縮なんですが御容赦下さい。

で、件のブツはこんなカンジです。

でもこのゲームは元々(国産ゲームにしては若干珍しい)Z指定(18禁)ゲームだったので、エロいシーンとか多いのかなとワクワクしてた残虐なシーンとか多いのかなと覚悟してたので、トラウマ度合いは比較的少なかったですが、でも正直

「コワい」

というよりも

「グロい」

が先立つゲームでした。…あ、でもゲーム自体はカナリ面白かったですし、何より音楽が全般的に秀逸でした。そして何かが何やらで御縁がありまして、このゲームに登場する某キャラと苗字が同じになりました。今月にはこのゲームの続編が出るらしいですヨ☆(これがアレか?俗にいうステマか?)



…んー、コレで今日の日記終わりにしちゃうと

「たいくうんのブログはグロゲーの紹介ブログか?

ってなカンジになっちゃうので、とりあえず先日発表されたグリーンの2015年産の募集馬をこちらでも記しておきましょう(何かおざなりだなオイ)。


<牡馬>
アースグリーンの2015(父ディープブリランテ)
エアウイングスの2015(父ストロングリターン)
エルメスグリーンの2015(父ノヴェリスト)
シークレットジプシーの2015(父ゴールドアリュール)
シュテルンターラーの2015(父ワークフォース)
チャイナドールの2015(父ワークフォース)
ネヴァーフェイドの2015(父クロフネ)
マルカフローリアンの2015(父ローエングリン)

<牝馬>
アースリヴィングの2015(父ハーツクライ)
アルウェンの2015(父ヴィクトワールピサ)
オルトリンデの2015(父キングカメハメハ)
クィーンスプマンテの2015(父ステイゴールド)
クローズホールドの2015(父ルーラーシップ)
シンギングセンセーションの2015(父ヨハネスブルグ)
ソロリサイタルの2015(父キンシャサノキセキ)
バウンシーチューンの2015(父キングカメハメハ)
マドモアゼルドパリの2015(父クロフネ)
リボンアートの2015(父ノヴェリスト)
リングレットの2015(父ディープブリランテ)


…んー、この中でいくと、アースグリーンとアースリヴィングは脊髄反射的に確定として(いやでもマジメなハナシこの2頭はスグ埋まっちゃうでしょう?)、あとはどうしようかなー? エアウイングスも気になるんですが、何だか妙にアルウェンが気になるんですよねー。まーとりあえず、ボチボチと考えていきたいと思いマス。


梅雨すら明けていないのに早くも夏バテ気味なたいくうんさんなので、今後の夏本番が豪く心配(しかも今年って数十年に1度の猛暑なの?)なんですが、とりあえず皆様も御身体何卒御自愛下さい。そして夏場の恐怖ゲームもホドホドにして下さい(それが今日のオチかよ)。
posted by たいくうん at 23:48| 茨城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
うちも15頭ほど持っていましたが、去年より出走する愛馬が居らず やっと出走かとワクワクしているとビリでオマケにタイムオーバーそのまま引退・・・となり、去年から6頭が引退してしまいました ましてや、この1ヶ月で3頭がタイムオーバー引退となりました 現3歳は力差が極端なのかも知れません 当然愛馬熱も冷めてきてグリチャを見ることもしなくなりました あっそうそう昨日もアルコセニョーラの子供がブービーオマケにタイムオーバー 愛馬が稼がないから私は休日出勤して来ます(笑)
Posted by 億 at 2016年07月03日 06:30
今日は暑かった。いや本当に今日は暑かった…。やっぱり今年の夏は猛暑なんでしょうか…。んーヤダなぁ…。


億さんへ
やー、この時期は厳しい現実を突き付けられる事も多いですが、1ヶ月で3頭タイムオーバーって、相当ヘヴィにキツイですね…。ホントこの趣味、今の時期は戦々恐々なカンジですよね…。

でも、そんな中でのクラシックエース号2着、幾らかでも鬱憤が晴れたのではないでしょうか? 北海道は相性が良いみたいですし、これからの夏競馬、ホントに楽しみですね!! 僕も密やかに一生懸命応援させて頂きますねー!!
Posted by たいくうん at 2016年07月03日 20:11
グロ系はムリです・・・orz
エロ系なら得意なのですが(^o^)

馬はソロソロお仕舞いにしようかなぁ、と。
最近は競馬中継も見ませんし、若手騎手は全然わかりません。
馬券も買っていないので貯蓄が増えて当然と思いきや、枯渇したまま一向に回復しないのはどうしたことでしょう。

毎日、真っ直ぐ帰宅して、飯食って寝る生活を続ければ良いのかなぁ・・・。

独り言、失礼しましたm(__)m
Posted by しまおお at 2016年07月09日 11:56
明日は休みになるカクリツが8割ぐらいだったんですが、ドタンバでステキにムテキな出勤にナリマシタ。あ゛うんあ゛うんあ゛ぁ゛…(キミ悪い咆哮ヤメロよ)。加えて明日は仕事終わるのがやたら遅くなりそうだったので、さっき一旦帰宅後、締切ギリギリで期日前投票済ませてきました。うん、偉いぞオレ(自分でゆーな)。でも今日もチカリタなぁ…。



しまおおさんへ
やー、僕も正直、グロは苦手なんですが、日記ネタの枯渇具合が、利根川水系のダム並みに深刻ゆえ、ネタにしてしまいました。ゴメンなさいん。

やー、でも僕も、競馬に対する情熱というか熱情というか、以前に比べると若干サミシイ感じです。また以前みたいに大いに盛り上がりたいので、何かキッカケでもないものかしら…?とは思っているのですが、んーさてどぉでしょう?

まぁいずれにせよ、ウマ抜きにしても、またしんみり飲みに行きたいですよねー(何でしんみりなんだよ)。
Posted by たいくうん at 2016年07月09日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: