2016年02月26日

サイフ落とした

今日のネタはヒネりもオチも何もなく、ただただ表題のとおり。一昨日の出来事。帰宅後気付いた。




サ  イ  フ  落  と  し  た




ただ、ただただ、ただただただただ(しつこい)、フツーに豪快に落としたみたいです。しかも給料日直後。サイフ落とす前日に、行きつけのイメクラのオキニのかりんちゃん(セーラー服メガネっ子)の90分コースを予約すべく6万円(入室後かりんちゃんに直接手渡すお小遣い代含む)銀行から降ろしてきたばっかりだったのに!!来月のアパート代支払い用に6万円銀行から降ろしてきたばっかりだったのに!!

いやはや、フツーにフツーに災難です。いつものたいくうんさんだったら、こぉいった災難をネタにイジってもらったら、イイ感じに転がっちゃうノリなんですが、今回はチョット金額が大きい故、今たいくうんさんをからかっちゃうと、こんなカンジでキレる事請け合いです(↓)。












2612e089.jpg








……ちなみにたいくうん、冷静に振り返ってみると、サイフを落とすのは約20年振り。前回落としたのは1996年。その年のセントライト記念で

「ローゼンカバリーとサクラケイザンオー馬連1点勝負ぅ!!」

的な馬券が珍しく的中して、そのお金で結構いいサイフを買って御満悦気分になったものの、僅か5日後ぐらいに総武線の車内で落とした時以来の失態です。ううむ…。ちなみにサイフ落とした後、友人に

「馬券のアブク銭で買ったモノでも、失くしたらやっぱり損した気分なの?」

と聞かれたので

「当然かなりぃ…(ローゼンカバリー)」

って答えたところ、冷ややかな表情を浮かべながら失笑されたという黒歴史があります。ああやっぱり言うんじゃなかった…(今更ゆーな)。


さて、とりあえず今週は明日(27日)の小倉9R・4歳500万下にアースコネクターが出走します。毎回堅実に走ってくれて本当に頭が下がる同馬ですが、今回も強そうなのが1頭いますし、んー勝ち切るまでにはどぉでしょうかねー? まー何はさておき、今回も全力を出し切ってもらって、願わくば最良の結果を創出して欲しいです。今週も頑張ってクダサイねー!!
posted by たいくうん at 22:54| 茨城 ☁| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご愁傷様です…なんかいろいろと突っ込みたい気分ですが(特にイメクラ部分)、蹴っちゃイヤン。とりあえず、交番にゴーですかね…。
Posted by Mead at 2016年02月27日 02:14
こんにちは。
20年前、トイレで大便する時に財布をトイレットペーパーの上に置きっぱなしにしてしまい、後で戻ったら札だけ抜かれてたことがありました…。
さて、アースコネクターいい勝負してくれそうですね!応援しています!!
僕のシルクの一口馬サンタエヴィータもいい勝負をしてくれそうなので、好レース期待しています。
Posted by タケシ at 2016年02月27日 11:15
おー、アースコネクター勝ったカッタ。勝ったよママ!!(ママ?) 今日は仕事がバタバタで豪く疲れたけど、イイ感じに癒されましたよ。でもやっぱり物凄くチカリタ…。


Meadさんへ
やーたいくうんさん、今回は本当に御愁傷サマでしたよ(自分でゆーな)。とりあえずオマワリサンの所へ行って届け出は出しておきました。でもムズカシイですかねー?

…あ、オンナノコ蹴っちゃうのはリアルタイーホまっしぐらなので、蹴るのはサッカーボールかジャニーズからの専属契約オファーぐらいにしておきたいと思います(後者はシンデもアリエマセン)。…やーでもホント、たいくうんさんのサイフ、今頃ドコ行ってるんでしょうかねー?(既にどっかの焼却処分場で処分済み?)
Posted by たいくうん at 2016年02月27日 21:00
タケシさんへ
あー!! ありますよねありますよね!! 僕も3年ぐらい前、全く同じようなカンジで、トイレットペーパーホルダーの上にサイフ置いて、そのままトイレ出てしまったコトありますよ!! 幸い、その時はスグに気が付いて、血相変えてトイレ戻ったら、同じ位置にサイフが置いてあった(中身も無事だった)ので事なきを得ましたが、アレってホントにキケンですよねー。タケシさんの書き込みを拝見して、あの時の戦慄が鮮明に蘇ってしまいました…。

で、今日のサンタエヴィータ号、レース拝見しましたが、本当に惜しかったです。前2頭が想像以上に残っちゃって、本当に惜しいレースでした。マツパク厩舎もアレですし、今後はどうなるんでしょうか? また動きがあったら是非教えて下さいねー!!
Posted by たいくうん at 2016年02月27日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: