2016年02月05日

引退

数日前、チョット体調がイマイチさんだったので早めに寝たのですが、そしたらアラ不思議、寝る前はレジェンドな球界功労者だったヒトが、朝起きたらリアルな犯罪容疑者へと華麗なるジョブチェンジを遂げていました。……んー、既に皆様も御存知の清原和博容疑者のコトなんですが、それにしてもたった一晩でスゲェ落差ですな…。

ちなみに清原容疑者というと、ボクの場合真っ先に思い出すのがコレ(↓)です。















【絵柄からして既に懐かしさ満載】
8e28aecc.jpg







月刊コロコロコミックで連載されていた『かっとばせキヨハラくん』というギャグマンガなんですが、ちょうどこのマンガが連載されていた時期、たいくうん少年は毎月欠かさずコロコロコミックを購入していたので、毎月愉しく読んでいました。故にたいくうん少年的には清原容疑者は悪いイメージは特に無く、むしろ好印象なイメージでした。あ、あと清原容疑者と言えば、このイメージ(↓)が非常に強いです。















【数字以上に打力パラメータ高い気がした】
6037d34f7617caef6ba15732a978d8af.jpg







うん、ファミスタの『きよはら』です(一部作品では選手名『きよすく』)。少年時代、近所の友人はいつも必ずLチーム(ライオネルズ)を選択して、ボクはRチーム(レイルウェイズ)かBチーム(ブラボーズ)を選択して対戦していたのですが、試合の要でよく『きよはら』に打たれて沢山グヤジイ思いをした記憶があります。……んーそれにしても、ファミスタの第1作目が大体1985年ぐらいで、その作品から既にバリバリの主役で、そこから約30年間ずっと切れ目なく(現役を引退しても)常にマスコミを賑わし続けてきた存在だった訳ですから、(今更ながら)能力・話題性共に稀代の名プレイヤーだったんだなぁ…という思いが強いです。

…まぁそれはさておき、そんな彼も此度の件で(色々なイミで)引退です。…まだ罪状も確定した訳ではないので、こんな事を言うのは大変失礼ではありますが、何とか再犯には至らず、引退後の穏やかな余生を過ごして欲しいです。それにしても、多大なる成功を収めて引退した後の身の処し方って、ホント物凄く難しいんだろうなぁ…。たいくうんさんもいつか、そういった事で悩んでみたいです(オマエには一生縁ねーよ)。


さて、引退と言えば、今週は土曜京都9レース・木津川特別にベアトリッツが出走します。年齢(6歳牝馬)的に多分今回が引退レースとなります。状況的には厳しいですが、最後の引退レース、着順はともかく悔いの残らないようなレースっぷりを見せて欲しいです。ホント、頑張れー!!
posted by たいくうん at 22:46| 茨城 ☁| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清原といえば、私も幼少の頃、従兄弟とともにPL学園を熱狂的に応援してたような記憶があります。その後のプロ入る時のゴタゴタは、小さすぎてよくわからなかったんですが…報道見てると彼の心は色々傷があったようですね。
数年前は好きな歌うたいも同じ件で捕まったし、「ますます世間をお騒がせ」な人も昔結構好きだったんですが。
みんな、このまま消えずに挽回して欲しいなと思います。

おうまさんも、引退後はゆっくりできるといいですが、お世継ぎ問題とか待ち構えてるんだろうな〜。
Posted by Mead at 2016年02月06日 09:24
引退レースは6着。最後の最後の脚は見所がありました。まー何はさておき、まずは本当にお疲れ様でした。


Meadさんへ
やーホント、今回の件はヒジョーに残念ムネンな限りでした…。それにしても、件の歌うたいの人も、「ますます世間をお騒がせ」の人も、一度ハマるとナカナカに自分の意思だけでは抜け出せない、ガチにヤバいシロモノなんでしょうね…。んー、薬物怖いよヤクブツ。でもホント仰るとおり、みんな何とか(本当の意味で)復活を遂げて欲しいですよね。騒動後、桑田さんが言ってるような「逆転満塁ホームラン」を是非放って欲しいです。

あ、ウマの方は無事に引退レースを終えてくれました。第2の馬生も幸多き事を願いたいと思いマス。
Posted by たいくうん at 2016年02月06日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: