2015年12月25日

忘れてた

ネタ的には結構古いヤツなんですが、日本科学未来館が公式で作製したこのお姉さんの悲哀がナカナカにシュールで結構好きです。

ちなみにたいくうんさんはガチガチの文系。でもいつかはボクも、手頃な価格ながら↑の動画みたいな凄まじい爆発っぷりを発揮するウマ持ってみたいなぁ…。


さて本題。

たいくうんさん、先週アースコレクションとアースゼウスの応援に行った際、お知り合いの御方に

「ボクの出資馬、来週は出走予定ナイから、今日の2頭で今年は打ち止めなんですよー」

とか暢気に語っていたのですが、よくよくGFのHP見てみたら、実は今週も出走予定馬いました。…おおお、忘れてたワスレテタ。完全に忘れてた…。今週はウイングソルジャー(土曜中山3R)とミューラルクラウン(土曜中山7R)が出走予定です。んーたいくうんさん、本当に忘れてましたよ。前者については、年内もう1走するカタチに予定変更していたのを忘れてましたし、後者については存在そのものを忘れてました(←サイテーのクズ出資者だなオイ)。

んーまーでもどぉでしょうかね? ウイングソルジャーは(前走見ると)気性的にまだチョット時間が掛かりそう(距離も1600は短そう)なカンジですし、ミューラルクラウンについては、現状どぉにも歯車が巧く噛み合っていなさそうなカンジです。どちらも過度な期待は寄せずにノンビリ応援したいと思っていますが、ミューラルクラウンは転厩初戦という事で、今後和田ジュニア先生(失礼な呼び方すんなよ)がミューラルクラウンをどのように軌道修正させていくのか、お手並みを拝見させて頂こうかと思っております(何で上から目線なんだよ)。

まーソレはさておき、正真正銘、中央競馬もいよいよ今年のオーラス。2頭には是非来年につながるような競馬を観せてもらって、イイ気分で今年を締めくくりたいです。2頭とも張り切ってガンバッテー!!(←忘れてたクセによくゆーよ)
posted by たいくうん at 21:07| 茨城 ☀| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリクリ、無理くり!

中山3レースの
ウイングソルジャー号
16頭中14頭が前走5着以内。
しかも大外になっちゃいましたね。
応援してますよ!
おかげでベルたそが除外に(←ここに取消線を)

冒頭のお姉さんの動画。
めっちゃ感動してしまいました。。

と同時にガチで仕事を思い出して
吐き気が。。
「やべぇ、処理が終わらない!
 何時間かかるんだ!?
 止めるに止められない!」
ってのがよくあって(´-`)

おやすみなさい。
Posted by らった at 2015年12月25日 22:12
土日も華麗に仕事シゴトだから、今日はもぉねんこしましょう。


らったさんへ
あー、ウワサの16頭中14頭がアレのレースってこのレースだったんですね!! しかもウイングソルジャー大外ってうわぁ……。どちらもらったさんの書き込み見て初めて知りましたよ(オマエ本当に出資者なのか?)。レースはどうなるか判りませんが、いずれにせよベルたそさんゴメンナサイ。

らったさんの御仕事、華やかそうな雰囲気満載ですが、やっぱりイロイロ大変な部分も多いのでしょうか? 前々から気になっていたので、今度御一緒する機会がありましたら、ギョーカイのウラ事情教えてクダサイ!!
Posted by たいくうん at 2015年12月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: