2017年08月11日

アル中?

・・・ここ2年ぐらい、徐々に仕事がヘヴィになっていくのに比例して、飛躍的に酒量が増えているたいくうんさんなんですけどね、困ったコトに近頃は更に酒量が増しております。飲むのは専ら家飲みオンリーなんですけどね、最近はほぼ100パーセントこの酒(↓)を飲んでいます。









【やっぱコレです】
9714810_3L1.jpg







アルコール分が9パーセントと結構高めなのがイイですし、糖質もプリン体もゼロですし、何よりも値段が安いのがイイです(500ミリ缶で160円ぐらい)。現在のたいくうんさん、この500ミリ缶をほぼ毎日、数本呷る日々を送っております。

で、このストロングゼロシリーズ(色んな味がある)がですね、今こんなキャンペーンをやってるんですよ。









aaaqx.jpg







最近、ストロングゼロ買う度に、「何か青いシール貼ってあるなー」とは思っていたんですよ。こんなカンジ(↓)で。









【結構大きく告知されてるのに全く読んでなかった】
DSC_0184.JPG







で、気付いた後も、最初のうちは

「どぉせ万年貧乏クジのたいくうんさんじゃ当たらないでしょ?」

とか思って完全スルーしていたんですが、ある日ふと

「・・・いや、当たらなくてもブログのネタにはなるか?」

と思い、遅ればせながら(それまでは缶ごとシールも捨ててた)、この応募シールを集め始めてみました。約1ヶ月集めてみたんですが、そしたらこれだけ集まりましたよ(↓)。









【1ヶ月でも結構集まるモンだね】
DSC_0188.JPG







さっき、「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・」と数えてみたら、126枚ありました。1ヶ月で126枚って事は、平均するとたいくうんさん、1日あたり500ミリ缶4本以上飲んでるのか・・・。んー、チョット飲み過ぎか? トータルすると

【1ヶ月の飲酒量】
126本 × 500ミリ = 63リットル

というカンジです。やー、1ヶ月で63リットルですか? 63リットルっていったら16ガロンですから(何でガロンに換算すんだよ)やっぱたいくうんさん、少し飲み過ぎかもなぁ・・・。っていうか、アル中に片足踏み入れてる?


ちなみに件のキャンペーン、たいくうんさん的には

「ヤマザキのパン祭りだって25点集めればカクジツに皿貰えんだから、こんだけシール集めりゃ2〜3回は当たるんじゃね?」

とか考えてるんですが、んーどんなモンでしょうか? 

で、折角ブログのネタにしたので、たいくうんさんがこのキャンペーン何回当選するのか、気が向いたら是非皆さんの予想(何回当たるか?を)書き込んでやって頂ければサイワイです。・・・ここまで地味にネタ仕込んだにも関わらず書き込み皆無だったら、(最近若干マメになってきた)ブログ更新の意欲も根こそぎ消失してしまいそうなので、叶う事でしたらコメント欄に予想のみでも結構ですので、どうかナニトゾ宜しくお願いいたします。・・・いや本当に・・・。久々にコメントとか沢山付けばいいなぁ・・・(切なる願望)。



さて、今週は13日の小倉9R筑後川特別にハムレットが、同日札幌4R未勝利戦にルーチェミラコロが出走します。ハムレットは前走、(結果論ではありますが)ジョッキーがちょっとヘタに乗っちゃったので、鞍上替わりで心機一転頑張って欲しいです。・・・というか、今回のメンツでも全く良いトコ無しだったら、今後が本当に厳しくなるので、不安も大きいです・・・。ルーチェミラコロは、今回ダメだったら引退のような気もするので、(人気にもならないでしょうし)結果度外視でも良いので思い切った騎乗を期待しております。2頭には大いに頑張ってもらって、もし良い結果が創出されたら、またガツンと盛大に祝杯挙げるぞー!!(オマエ本当にアル中になるぞ?)

でもホント、2頭とも全力を出し切って頑張れー!!
posted by たいくうん at 22:38| 茨城 ☁| Comment(5) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする