2017年08月25日

まだ終わらんよ

さて、そんなカンジで、前回の日記ネタの続き(結果発表)です。

先週は何だか忙しくて日記更新できなかったんですが、今週初頭にヒマな時間ができたので、一気に答え合わせをしてみました。・・・まず最初に、応募要項に記載されたページにアクセスしてみたら、こんなカンジでした(↓)。











【ここで応募コード入力するらしい】
DSC_0008.JPG







・・・ここで14ケタの数字を入力するんですが、コレが想像以上に結構手間を喰う作業・・・この後に訪れる苦行を思いを馳せながら、暗澹たる気持ちでエンターキーを押したら、こんな画面(↓)になりました。











【スロットみたいです】
DSC_0005.JPG







やー、応募コード入力したら、即結果が表示されるのかと思っていたのですが、その都度スロットマシンを回さなければならない模様です。ナカナカにメンド臭いナカナカに趣向を凝らしたシステムです。・・・で、記念すべき1回目の結果は・・・。











【フツーにハズレ】
DSC_0010.JPG







・・・まーこんなモンでしょう。とりあえず2回目以降については、ダイジェストに結果から記してみます。

【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】

・・・そろそろマジギレしてきた疲れ果ててきた91回目、その時は遂に訪れます!!!!!

















【やっぱりフツーにハズレ】
DSC_0010.JPG







91回目も何も状況は変わりませんでした・・・。何でわざわざココをピックアップしたかというと、(特に深いイミはないのですが)、スロットのハズレの揃い方が奇しくも1回目と一緒でした。・・・単にそんだけ。ハズレはハズレ。いやはや一体どんなモンなんでしょう?

ここまでで91回、全く当たる気配も無く、正直残り35枚はこのまま抽選しないで捨ててやろうか?と、一瞬真剣に考えたのですが、この名言セリフを糧に最後まで頑張ってみるコトにしました。それじゃ早速、92回目以降、張り切って行ってミマショー!!





【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】
【ハズレ】







以上です。

「まだ終わらんよ」

のハズが、あまりにもあっけなく終わってしまいました。・・・正直、最後の1回については

「そして最後の1回はっ・・・!?」

的な感じでネタとして転がそうかとも思っていたのですが、ハッキリ言って気力・体力的にそんなことをする意欲すら失せるぐらい疲労困憊してしまいました。・・・1枚目の応募コード入力開始から126枚目の応募コード入力完了まで、実に2時間以上・・・。感想と言うか何と言うか、とにかくただただただただひたすらに疲れました・・・。何か主張したい事とか、そぉいうのは特にありませんが、とりあえず今後1ヶ月間ぐらいはストロングドライ買わねぇ・・・(単なる八つ当たりじゃん)。・・・まぁここで運を使わなかった分、ウマ関連で沢山イイ事が訪れる事を願おうかと思いマス。


そんなウマの方は、今週土曜の新潟9R瀬波温泉特別にレインオーバーが、日曜新潟12Rの3歳上500万下にアースオブフェイムが出走します。2頭とも前走はイマイチでしたが、前述の名言セリフである

「まだ終わらんよ」

をモットーに(イミ不明だよ)、少しでも良い結果を、あわよくば最良の結果を創出してくれる事を期待しております。ホント、2頭とも頑張ってクダサイ!!
posted by たいくうん at 21:35| 茨城 ☁| Comment(8) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

アル中?

・・・ここ2年ぐらい、徐々に仕事がヘヴィになっていくのに比例して、飛躍的に酒量が増えているたいくうんさんなんですけどね、困ったコトに近頃は更に酒量が増しております。飲むのは専ら家飲みオンリーなんですけどね、最近はほぼ100パーセントこの酒(↓)を飲んでいます。









【やっぱコレです】
9714810_3L1.jpg







アルコール分が9パーセントと結構高めなのがイイですし、糖質もプリン体もゼロですし、何よりも値段が安いのがイイです(500ミリ缶で160円ぐらい)。現在のたいくうんさん、この500ミリ缶をほぼ毎日、数本呷る日々を送っております。

で、このストロングゼロシリーズ(色んな味がある)がですね、今こんなキャンペーンをやってるんですよ。









aaaqx.jpg







最近、ストロングゼロ買う度に、「何か青いシール貼ってあるなー」とは思っていたんですよ。こんなカンジ(↓)で。









【結構大きく告知されてるのに全く読んでなかった】
DSC_0184.JPG







で、気付いた後も、最初のうちは

「どぉせ万年貧乏クジのたいくうんさんじゃ当たらないでしょ?」

とか思って完全スルーしていたんですが、ある日ふと

「・・・いや、当たらなくてもブログのネタにはなるか?」

と思い、遅ればせながら(それまでは缶ごとシールも捨ててた)、この応募シールを集め始めてみました。約1ヶ月集めてみたんですが、そしたらこれだけ集まりましたよ(↓)。









【1ヶ月でも結構集まるモンだね】
DSC_0188.JPG







さっき、「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・」と数えてみたら、126枚ありました。1ヶ月で126枚って事は、平均するとたいくうんさん、1日あたり500ミリ缶4本以上飲んでるのか・・・。んー、チョット飲み過ぎか? トータルすると

【1ヶ月の飲酒量】
126本 × 500ミリ = 63リットル

というカンジです。やー、1ヶ月で63リットルですか? 63リットルっていったら16ガロンですから(何でガロンに換算すんだよ)やっぱたいくうんさん、少し飲み過ぎかもなぁ・・・。っていうか、アル中に片足踏み入れてる?


ちなみに件のキャンペーン、たいくうんさん的には

「ヤマザキのパン祭りだって25点集めればカクジツに皿貰えんだから、こんだけシール集めりゃ2〜3回は当たるんじゃね?」

とか考えてるんですが、んーどんなモンでしょうか? 

で、折角ブログのネタにしたので、たいくうんさんがこのキャンペーン何回当選するのか、気が向いたら是非皆さんの予想(何回当たるか?を)書き込んでやって頂ければサイワイです。・・・ここまで地味にネタ仕込んだにも関わらず書き込み皆無だったら、(最近若干マメになってきた)ブログ更新の意欲も根こそぎ消失してしまいそうなので、叶う事でしたらコメント欄に予想のみでも結構ですので、どうかナニトゾ宜しくお願いいたします。・・・いや本当に・・・。久々にコメントとか沢山付けばいいなぁ・・・(切なる願望)。



さて、今週は13日の小倉9R筑後川特別にハムレットが、同日札幌4R未勝利戦にルーチェミラコロが出走します。ハムレットは前走、(結果論ではありますが)ジョッキーがちょっとヘタに乗っちゃったので、鞍上替わりで心機一転頑張って欲しいです。・・・というか、今回のメンツでも全く良いトコ無しだったら、今後が本当に厳しくなるので、不安も大きいです・・・。ルーチェミラコロは、今回ダメだったら引退のような気もするので、(人気にもならないでしょうし)結果度外視でも良いので思い切った騎乗を期待しております。2頭には大いに頑張ってもらって、もし良い結果が創出されたら、またガツンと盛大に祝杯挙げるぞー!!(オマエ本当にアル中になるぞ?)

でもホント、2頭とも全力を出し切って頑張れー!!
posted by たいくうん at 22:38| 茨城 ☁| Comment(8) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

アツい新潟?

近年、精神面の老化(劣化?)が著しいたいくうんさん、ここ数年はゲーセンなんて全く行ったコトが無く、行く気力も失せていたんですが、ふと思い出したんですよ。

昔、『キーボードマニア』っていうゲームがゲーセンに置いてあったんです。こんなカンジの筐体。







【ヴィジュアル的にはフツーにピアノ】
B86W4A6CcAAzeY8.jpg







やー、演奏系のゲームなんですがね、10年以上前(20年近く前?)、たいくうんさんがゲーセン行ったら、同世代ぐらいのオニイサンが華麗に、パーフェクト連発でこのゲームをプレイしていたんです。ちなみにその時に弾いていたのはこの曲でした。

・・・いや、動画(ゲーセンの筐体画面に表示されている画像)自体は、同じ動作(歩く)を繰り返しているだけなんですが、このBGMをキーボードで颯爽と演奏する様は、本当に鮮やかでした。でもコレ、(曲調的にも)ゲーセンのみに留まらず、フツーのピアノで演奏できたらチョーカッコ良くないですか? んー、ボクもこれぐらい演奏できるようになりたいなぁ・・・。

ちなみにこのゲームに出てくるウサギ動画って

「同じ動作を繰り返してるけど、それに固執するコトによって全体を成立させる」

という強引な手法(でも見せ方として成功してる)が多用されているみたいですが、これなんかもまるっきりそのパターンです。あと曲自体はベタ過ぎ(有名過ぎ)ですが、コレなんかもその手法の延長線なんですかねー?



・・・余計な前フリはこの辺にしといて、本題のウマの話。先週の日記では

「出走する3頭、みんなギリ掲示板レベル」

みたいな論調で記していましたが、アースミステリーが(イイ意味で予想を裏切ってくれて)新潟の閃光特別を快勝してくれました。やー、嬉しいウレシイ。たいくうんさん、これで今年ようやく3勝目。今年も残り5ヶ月切ってますが、この先どれぐらい勝ち星積み重ねられるのかなぁ…?

ちなみにアースミステリーの次走は、9月3日の新潟・飯豊特別を目標にするらしいです。で、さっきふと気付いたのですが、この日は同じ新潟の地にてアースジーニアスとアメリカンツイストがデビュー予定らしい・・・。うおぉ、同日同場で3頭出走(しかもそのうち2頭は栄えあるデビュー戦)って、これはホントにもぉ、今日御紹介した一番最初の動画並に、バリケードも断崖をも乗り越えて新潟競馬場へ突進すべきでしょうか? んー、仕事休めるかなー? でも叶う事なら久々の新潟、行ってみたいなー。


で、今週は土曜新潟11R・越後Sにアースゼウスが出走予定です。ここ数年、たいくうんさんの一口馬主生活を大いに支えてくれた(4勝:獲得賞金6000万越え)功労馬ですが、年齢も年齢(7歳)ですし、不振を極める現状からしても、今回は正真正銘、進退の掛かった一戦となりそうです。過度な期待は酷かもしれませんが、とにかく不利なく無事に、全力を出し切ってくれる事を期待しております。ガンバレー!!
posted by たいくうん at 23:59| 茨城 ☁| Comment(0) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする