2017年05月20日

少ない

イキナリなんですがね、少ないんですよ。・・・あ、いや、たいくうんさんのブログ更新頻度のハナシじゃナイですよ?(ソレも相当に少ないけどな)

今回のハナシはですね、「笑う」という行為についてです。・・・よくよく考えてみると、最近たいくうんさん、殆ど笑ってないような気がするんですよ。・・・あー、こんなコト記すと

「あーいやソレお前末期だよ、末期。前からソレっぽい雰囲気あったけどね」

とか突っ込まれてしまう事請け合いですが、最近は(職場で業者さん絡みとの打ち合わせでヘラヘラ笑う以外)、心底愉快で大笑いしちゃった・・・みたいなコトが殆どありません。

・・・実は先週ですね、偶然休みが取れたので、リスペクトアースの応援(日曜東京12R:BSイレブン賞)で府中行って、一瞬

「うおぉ、リスス勝った!! ヒサビサのクチトリだ!!」

とか思い、笑顔が爆発しかけたのですが、よくよく見てみたら勝ったのは同じグリーンのシュテルングランツでした(爆発しかけた笑顔は消え失せ、絶望が爆発しました)。ちなみにリススは2着でした。人気薄(10番人気以下)でしたから、まー大健闘といえば大健闘ですし、結果そのものにはチョー大満足だったんですが、何だかんだで結局、この日も笑顔とは程遠いココロモチで帰宅しました。

「やっぱ結果云々は別にして、ハムレットの復帰戦が一番の癒し材料かなぁ?」

とか思ったりした(昨年の初勝利以降、2度骨折して戦線離脱中)のですが、復帰予定の5月28日・京都の白藤賞は抽選濃厚みたいですし、そもそも論として、一昨日から脚腫れてきてるらしい・・・。いやはやホント、何だか最近は笑いとは縁遠い流れが続くなぁ・・・。とりあえず何はさておき、5月28日は何とか白藤賞に出走できればイイなぁ・・・(この日なら休めそうだし)。

とりあえずたいくうんさん、(自分の感性を確かめるイミでも)笑えそうな動画を自分で探してみました。んー、セルフ笑い探求です(イミか判らないです)。そしたら、昔懐かしのGIF動画集を見つけましたよ。

やー懐かしいですよね、GIF。ネタっぽいヤツも結構ありますが、まぁ面白いかどうかはさておき、色んなイミで

「あぁホント懐かしいなぁ・・・」

とか思ってしまいました。

あ、あとホンの少しだけ笑えた懐かし動画(もぉ散々各所で紹介されてるヤツですが)がコレコレです。前者は動物系王道、後者はハプニング系王道といったカンジでしょうか?

・・・んー、でもまぁレッサージャイアン(混ざっちゃってんじゃん)はさておき、来週末は無事にハムレットが白藤賞出走できればイイなぁ・・・。あ、ちなみに今週末は、土曜京都10RのシドニーTにアースゼウスが出走します。近走がアレなので全く以て勝算はありませんが、この辺でそれなりの結果を出さないと当然進退問題になってくると思うので、少しでも良い結果を期待したいです、うん。

んーさてどぉなるかなー?
posted by たいくうん at 01:08| 茨城 ☀| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする