2016年09月16日

夜行

皆様こんばんわ、グリーンファーム愛馬会の不動のエース、たいくうんです。

…入りの部分からウソを吐いてしまいました。ごめんなさい、ゴメンナサイ。エースのくせに1ヶ月以上も堂々と日記サボっちゃいました。ゴメンナサイ(謝る以前の問題として、エースを自称するのヤメロよ)。今後はもぉチョット更新頻度を上げていきたいと思いますので、何卒御容赦下さい。


で、ですね、日記サボってた期間も出資馬の動向はイロイロあったんですが、正直言って精神的にダメージが大きい事象の方が多かったような気がします。……その中でも

「リスペクトアース、脚元の疲れでセントライト記念回避」

は相当にキツかったですし、それ以上にそれ以上に、遥かにそれ以上に(くどいよ)

「オープンユアアイズ、屈腱炎発症で引退」

という事象は、それこそもうマイク・タイソンの右ボディからの右アッパー並のダメージでした。…つーかこの表現って文字だけでは意味不明ですから、当時の動画で御紹介します。

…いや、たいくうんさん、ボクシングって観るのが好きなだけで、完全にズブのシロウトなんですが、この右ボディからの右アッパーって、もはや技術云々のレベルじゃないですよね…。こぉいうパワープレイってヘビー級じゃ日常茶飯事なんでしょうケド、初めてこの動画見た時は、本当に凄まじく衝撃を受けました…。


あ、話が逸れちゃった。マイク・タイソンはともかく、オープンユアアイズです。……後出しジャンケンの結果論のみで言えば、松田国調教師の理念(この馬に対する方針)は、全く以て弁解のしようがない凄絶なる失敗に終わった訳ですが、まぁこればっかりは本当に結果論ですし、仕方が無い事象です。そんな中でも、現役生活中にキッチリと1コ勝たせてくれた事は、繁殖に上がってからの確かなる価値に繋がる訳ですから、そういったイミでお疲れ様でした…とは申し上げたいです。これだけの血統馬ですからナカナカにムズカシイかもしれませんが、オープンユアアイズの産駒がグリーンで募集される事を夢想しております。ホント、募集されればイイなぁ…。

で、そんなカンジで最近(特にここ1ヶ月ぐらい)はウマもパッとせず、更に仕事も著しくパッとせずなカンジで、完全リアルな廃人状態に陥ってしまった事もあり、ナニユエか昨日、イライラが頂点に達し猛烈にカッとなってしまって(アブねぇなオイ)、唐突に今週日曜の阪神に行く事にしました。ちなみに日曜阪神2Rにはハムレットとファンタジステラが出走予定です。ちなみにちなみに(たいくうんさんは大都会茨城在住なので)阪神2Rだと、当日の始発電車で行っても完全に間に合いません。さっきネット見たら夜行バスがあったので、テキトーに予約しました。でも停留所の位置とかイマイチよく把握できてません。ちなみにちなみにちなみに明日は21:50ぐらいまで仕事なんですが、夜行バスの出発時間は22:25ぐらいです。でも何か本当に(公私共々)気力も失せてるし、間に合わなかったら間に合わなくてもイイや…。

もし夜行バスに間に合ったら、チョー久々にコメント欄にてイロイロと道中の実況を書き込んでいきたいと思います。もはや(モチベーション的に)閉鎖寸前のブログですので、もし気が向いたら是非是非御気軽に何か書き込んでやって頂ければ、ブログに対する意欲も活力も湧き上がってきます。どうか是非是非、是非是非気が向いたら何卒宜しくお願いいたします。ではとりあえず、オヤスミナサイ。
posted by たいくうん at 23:59| 茨城 ☁| Comment(13) | ハムレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする