2016年03月25日

非滞留

気付いたら2週間も日記サボっちゃいました。ママごめんよママ。だからママ僕をぶたないで…(何だソレ?)。

で、この2週間全くケイバ活動をしていなかった訳ではなく、先日生まれて初めて、ココ(↓)行ってきましたよ!!









【ライトなアイツ】
DSC_0004.JPG









そうなんですよ、ライトウインズ阿見。前々から行ってみたくて4回程現地に行った事はあったんですが、(大レースとかとは全然縁遠い日だったにも関わらず)いつも駐車場が満車で入れず、今回ようやく中に入る事が叶いました。…実際に入る前までは

「コンビニみたいな建物の内部に券売機が置いてあるカンジ?」

と思ったんですが、雰囲気的にはこんなカンジでした(↓)。









【ちなみに当日は結構な強雨】
DSC_0005.JPG









んー、たいくうんさんの感覚的には

「コンビニ」

というよりは

「何かの小屋」

といった雰囲気なカンジでした。

で、このライトウインズ、設立当初からのコンセプトとして

「非滞留型場外馬券場」

を謳っているだけあって

敷地内のいたる所にこんな告知(↓)がされてましたよ。









【入り口にも】
DSC_0010.JPG









【屋内の柱にも】
DSC_0008.JPG









【券売機の上にまで!!】
DSC_0007.JPG









そぉなんですよね。あくまで非滞留が前提なので、競馬中継のモニター等は一切ナシで、

「30分以内に馬券買ってサッサとカエレ」

っていうカンジなんですよね。でも実際行ってみたカンジだと、券売機と駐車場に止めてある自分のクルマを行ったり来たりして、半日滞留してるっぽい人も結構いましたし、中には

「オマエ絶対自宅の代わりに車内に滞留してる日常だろ

的なカンジのヒトもいました。パッと見の印象ですと、滞留のヒト半分ぐらい・非滞留のヒト半分ぐらいってなカンジでしょうか? …でもJRAからしたら、非滞留の人よりも、滞留のヒトの方が多くカネ落としてくれてってるカモしれない訳ですし、ナカナカ難しいですよね…。ちなみにたいくうんさんの場合、馬券購入するのに6分、馬券購入後に急にオナカが痛くなったのでトイレを借りて11分、計17分の滞在時間でした。今回は非滞留のカテゴリーでしたが、今度機会があったら1度、半日滞留してノンビリ馬券買ったりしてみたいなーとか思ってしまいました(そんなら競馬場かフツーの場外行けよ)。でもいずれにせよ、機会があったらまたもう1回行ってみたいです。


ちなみに今週は、オープンユアアイズがデビュー2戦目(土曜中京4R未勝利戦)を迎えます。初戦が良くも悪くもマズマズな内容だったので、スグに結果を求めるのは酷かとは思いますが、ライトウインズと同様、未勝利クラスは非滞留で是非お願いしたいので、とりあえず今後に繋がるような内容を期待したいです。ホント、何とか頑張って下さい!!
posted by たいくうん at 21:17| 茨城 ☀| Comment(2) | オープンユアアイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

頑張れ!!

先週はアースコネクターが厳しい流れを鮮やかに凌ぎ切って快勝。たいくうんさんはコレが今年の初勝利。とりあえずホッとしました。

…冷静に考えてみると、1月に出走した(+出走予定だった)手駒を考えたら、1月だけでも(巧く行けば)3勝できるぐらいの戦力はあったので、遅いっていえば遅い初勝利なんですが、それでも例年のたいくうんさんからすればだいぶ早い初勝利です(初勝利が6月以降とかフツーにザラですし)。とりあえず年間未勝利は避けられた訳ですし、うんうんヨカッタヨカッタ。

で、そんなカンジでゴキゲンな気分で週頭を迎えたたいくうんさんなんですが、火曜日に猛烈な腹痛を発症…。先日の日記ネタでも

「腹イタイ」

なんて記してましたが、もぉソレの軽く10倍越えぐらいにイタイイタイなカンジで、本気で救急車呼ぼうかとか考えるぐらいでした。んー原因はイッタイ何なんでしょう? ちなみに現在でもオナカがごくごく極めて不安定でして、それはもぉ完全なるミステリアスバランスといった状態(インチキ英語使うな)です。

そんなこんなな状況なんですが、今週はオープンユアアイズが日曜阪神4Rの新馬戦でデビューします。以前日記ネタにもしちゃった同馬だけに、艱難辛苦を乗り越えて何とかギリギリ新馬戦に間に合ったのは、ナカナカに嬉しい限りです。気分的にはホント、こんなカンジです(↓)。












【こんなに嬉しい事はない】
amu.jpg








ちなみにその日は、リスペクトアース(以下リスス)が弥生賞出走する状況になった際に備えて、予め休暇申請してあった(結局リススは若葉Sに回った)ので、折角の貴重な日曜休暇、明日は超久々の阪神遠征を敢行したいと思います。んー、阪神行くのって一体何年振りだ? …まさかユーチャリスの新馬戦(9年以上前)以来? まーソレはさておき、この世代の(たいくうんさん出資馬の中では)出世頭であるリススには及ばないとしても、追いつけ追い越せの気概で是非是非無事に順調に張り切って頑張って欲しいです。


……で、ここで日記を締めればそれなりにイイ終わり方なんですが、唯一の心配はたいくうんさんのオナカの具合です。新幹線内とか競馬場内はまぁトイレあるからイイんですが、万が一明日オープンユアアイズが勝ってくれたりした場合、口取りの最中にトイレ行きたくなっちゃったら一体どうしましょう? やっぱアレですか?(ドレだよ?)

…んーとりあえずソレは置いといて(置いといてイイのか?)、叶う事であれば同じオープンユアアイズ出資者のオトモダチも沢山欲しいので、明日の阪神競馬場のレース後の集会(?)で

・身長約165センチ
・挙動不審なデブ
・青ネクタイ+メガネ
・死んだ魚の目をした40代オッサン
・スーツのお尻部分が茶色く汚れている

みたいなヤツがいたら、それは多分間違いなくたいくうんさんですので、気が向いたら是非(憐憫の表情で)御声掛け頂ければ重畳の極みこの上ありません。どうかナニトゾ宜しくお願いいたしマス。


んーまー余計な事を散々書き連ねてしまいましたが、オープンユアアイズはこれまで再三、予想のナナメ上を驀進してきたウマですので、今はただただ、無事にレースを終えてくれる事を切に願うばかりです。その上で、叶う事であれば是非是非最良の結果が得られればイイなぁ…。オープンユアアイズ、明日は頑張れー!!(たいくうんさんのオナカも頑張れ)
posted by たいくうん at 22:55| 茨城 ☁| Comment(2) | オープンユアアイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする