2016年01月22日

一寸先はヤミ

数日前、急激かつ猛烈にコーヒー牛乳が飲みたくなったので、紙パックの1リットル入りのヤツを買ってきて、大体30分ぐらいで飲み切ったら、数時間後

「もしかしてボク、もぉ死んじゃうのか?

って真剣に考えちゃうぐらいの、超キョーレツな腹痛に見舞われてしまいました…。昔は1リットルぐらい全然ヘーキだったのに…。いやはやホント、人生一寸先はヤミですな…(オマエの自己管理の問題だろ)。


…あ、一寸先はヤミと言えば、デビュー戦6着以降、

3着(とてもウレシイ)
3着(ウレシイ)
3着(クヤシイ)
4着(少しクヤシイ)

というカンジで、未勝利脱出のメドが立っていたウイングソルジャーですが、一昨日競争能力喪失の診断が下されて急遽引退決定…。ううむ、たいくうんさんの腹痛は自業自得ですが、ウマの世界は本当のイミで一寸先はヤミです…。本当に残念な限りではありますが、とりあえずウイングソルジャー、お疲れ様でした。


そんな訳でどーにもこーにもローテンション気味なので、今日はサクッと今週の出走馬を書いていきます。今週は23日の中京12R西尾特別にミューラルクラウン、24日中山10R東雲賞にレインオーバーが出走します。ウイングソルジャーはムネンの途中退場となってしまいましたが、今週の2頭にはその鬱憤を晴らすような爽快なレースを期待したいです。2頭ともホント頑張って!!
posted by たいくうん at 19:36| 茨城 ☀| Comment(2) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

空き巣

たいくうんさんが出資している明け3歳馬の中で、最も期待できそうなリスペクトアースなんですがね、次走はどぉやら共同通信杯らしいんですよ。

「2月だし、空き巣狙い的な手薄メンバーになればイイなー」

なんて思いながら、昨日ネットで共同通信杯の出走メンバーを調べてみたんですが、ナニユエかハートレーがこのレース使うみたいですね…。うおおおお、マジか…。たいくうんさんの感覚的には

「もぉこんだけの実績馬なんだから、年明け初戦は弥生賞に決まってんだろ常考」

とか思っちゃうんですが、その感覚はもはや老人的な感覚らしく、最近は共同通信杯使ってから(長めに間隔取って)皐月賞直行っていうのが、1つのトレンド(死語?)みたいですね。ううむ…。ちなみに共同通信杯の出走予定馬ひととおり掘り下げてみたら

・ハートレー
・スマートオーディン
・シルバーステート

といった諸々が出走予定って、コレもぉチョット反則でしょ? ドMなたいくうんさん、この出走メンバー見ただけで、早くも昇天しまくりですよ!!(オマエが言うとガチっぽいな)

…いやはやホント、空き巣狙いなんて、たいくうんさん全く以て目論見違いでした。今のボクの心境は

『空き巣のつもりで侵入した場所が実はベングリオン空港で大変困ったでござる  の巻、』

といったカンジです(長い上にイミ判んねーよ)。

リスペクトアース、何とかもぉ1回重賞連対を果たしてくれれば、夢(のまた夢)のクラシック出走も徐々に現実味を帯びてくるので、無事に順調に何とか頑張って欲しいです。んーでも共同通信杯はメンバー的に厳しいだろうなー(しつこい)。……あ、逆に2月末のすみれSなら、リアル空き巣レースになるか!?(とりあえず空き巣発想ヤメロよ)


さて、今週は土曜京都10R花見小路特別にベアトリッツが出走予定。ホントは今週はウイングソルジャーも出走予定だったんですが、こちらは週頭に脚元のトラブルが出てしまった為、出走回避…。うーん、やっぱりウマは思いどおりになりませんな…。今回は相当やれると見込んでいただけに、ホント残念…。今週のベアトリッツには、ウイングソルジャーの分も頑張って欲しいです。たいくうんさんの今年初勝利目指してガンバッテー!!
posted by たいくうん at 18:42| 茨城 ☁| Comment(2) | リスペクトアース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

果報は寝て待て?

たいくうんさん、今日と明日は仕事お休み。ちょっと遅い正月休暇といったカンジでしょうか? とりあえず明日は中山9Rの初咲賞にレインオーバーが出走するので、昨夜

「明日の朝、起きたらグリーンの事務所に口取り申し込みの電話しましょうかね?」

と思ったのですが、今朝起きて時計を見たら、丁度8:30で

「んー電話するにはまだチョット早いカナー?」

と思い2度寝することにしたのですが…。















【起きたら14時過ぎてた…】
amu.jpg







グリーンはですね、口取りの締め切りが金曜の13時マデなんですよ…。明日のレインオーバーは人気の一角なので、多分口取りは抽選だっただろうケド、いずれにせよこの時間じゃ連絡しても完全アウト…。嗚呼嗚呼、折角休みの日と出資馬出走が重なったのに…。何かヒジョーにグヤジイので、明日は予定を変更して自宅にて観戦します(もしくはひたすら寝てるカモ)。…んあー、それにしても残念ザンネン…(自業自得じゃん)。

ちなみに夜はクルマの車検予定。ナゼに夜? といったカンジですが、いつも使ってるディーラー、3連休で予約が立て込んでるらしく、この時間(18:00〜)からの車検開始となりました。10年以上乗ってるクルマだけど、マダマダ乗れるだけ乗りたいから、致命的な経年劣化とか見つからなければイイなぁ…。

とりあえず明日のレインオーバー、(現地には行かないケド)今後に向けてイイ競馬を観せて欲しいです。ガンバッテー!!
posted by たいくうん at 23:06| 茨城 ☀| Comment(4) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

閻魔

あけましてオメデトウゴザイマス。昨年は様々な方々の御蔭で、このブログもボチボチと更新する事が叶いました。ホントの本当に有り難うございます。今年もですね、たいくうんさんなるべく頑張りますので、ナニトゾ宜しくお願いいたします。願わくば、今年も多くの皆様にこのブログを愉しんで頂き、気が向いた時にでもコメント等で構ってやって頂ければ幸いです。ホント、何卒宜しくお願いいたします。



…さて、年末年始は普段よりもバタバタするぐらい仕事に追われていたのですが、そんな中でも

「正月ぐらいはチョット変わったトコ行こう」

と思い至り、(カナリ遠方なんですが)前々から気になっていた

『えん魔ラーメンセンター』

というラーメン店に行ってきました。何かね、スゴク辛いラーメンがウリみたいなんですよ。…もぉ辛いラーメン大好きっ子(オッサンじゃん)のたいくうんさんとしては、こぉいうスポットは外せません。正月諸々の勤務で寝不足の目をこすりつつ、早速店舗の暖簾をくぐり、メニューを概観してみましたよ(↓)。









【辛いラーメンがメインだけど他にも色々ありました】
DSC_0495.JPG







たいくうんさんとしては当然、メインの

『激辛!えん魔地獄ラーメン』

が気になるところなんですが、よくよくメニューを見てみると、何やら「激辛」の文字の下に小さい文字が記されてました(↓)。









【俄然と緊張感が高まる】
DSC_0494.JPG







…おおお、イキナリの

「命の保証はいたしません」

宣告ですよ。若干の緊張感が惹起しつつも、もぉホントにワクワク感が止まりません。速攻で食券を購入し、待つ事20分(正月期間という事もあってかだいぶ混んでた)、待望の

『えん魔地獄ラーメン』

が到着しましたよ(↓)。









【意外とフツーのラーメンっぽいヴィジュアル】
DSC_0496.JPG







一般的な「辛いラーメン」のヴィジュアルのイメージが強かったので、もっと鮮烈なまでに真っ赤なスープなのかなー? と思ったのですが、意外にフツーなカンジの色合いでした。スープのベースも、(辛いラーメンに多い)味噌ベースではなくて、醤油ベースのスープっぽいカンジ。まー何はさておき、とりあえず食べてみましょう!!




モグモグ。




首を傾げるたいくうん氏。




モグモグ。




首を傾げるたいくうん氏。




モグモグ。




首を傾げるたいくうん氏。




モグモグ。




首を傾げるたいくうん氏。




モグモグ。




首を傾げるたいくうん氏(以下エンドレス)。







…んーいや、何て言うんでしょう?何て言うんでしょう? まー味はともかくとして、そもそも論として、そんなに辛くありませんでした…。味についてはまーアレなんですが、何か肝心なベースが抜けてるようなカンジでした。…んーもしかしたらですね、もしかしたらですね、メニューの写真と実際に運ばれてきたブツを見比べてもらうと判るんですが、メニューにはラーメンの中央部分に茶色い肉味噌的なモノが乗っかっているんですが、実際に来たラーメンにはそれらしきモノが全くナカッタ(白いヤツは後乗せのタマネギ)んです。もしかしたらコレ、肝心のソレを乗せ忘れちゃったんでしょうか? まぁいずれにせよ、期待値が高過ぎた分、落胆も大きく、不完全燃焼感がアリアリな結果となってしまいました。多分もう2度と行かないと思う…。



さて、今週は新年一発目の競馬。昨年末にアースコレクションがジュニアカップに登録したものの

「あーでも今回は登録だけだよね? POGのサイトで次走は1月末の自己条件って出てたし」

といったカンジで緩み切っていたのですが、どぉやらホントに出走するみたいです。…おおお、ホントに出走するのでござるか!? たいくうんさん大いに慌てたのですが、今日の午前中にイロイロ調整したら、年末年始出勤ばかりしてた御蔭(?)で、明日は現地観戦が叶いそうです。んー、新年一発目(金杯の日)に出資馬が出走するのって初めての経験かなぁ…? いずれにせよ、明日のアースコレクションには、某えん魔ラーメンセンター(「某」付けたイミないじゃん)のような不完全燃焼なカンジではなく、全力を出し切ってもらって、素晴らしい結果を創出してくれる事を事を期待したいと思います。ホント、新年早々の競馬だけど、アースコレクション頑張ってー!!
posted by たいくうん at 19:33| 茨城 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする