2009年08月21日

新潟遠征

今週は土日とも出資馬の出走はナシ。日記ネタもあんまりナイので、今日は先週の新潟遠征のハナシでもしましょかね?

まぁとりあえずレース内容の方は割愛するとして(割愛しちゃうのかよ)、アース・ファビュラス共にヒジョーに惜しいレースでした。…しかしながらですね、(サイアクの体調を引きずって)久々の口取りを夢見ていたたいくうんさんとしては、ヒジョーにグヤジグてグヤジクて、もぉ脳内の血管が総切れしちゃいそーになっちゃったんです(それはビョーキじゃないか?)。

そんな訳でたいくうんさん、少しでも気持ちを鎮める為に、甘いモノを食べる事にしたんですよ。丁度新潟駅にあるビッグカメラの反対側にクレープ屋さんがあったので、そこで何か食べる事にしました。

で、どれにしよーか少々悩んだ末、チョコバナナクレープを頼んだのですが、コレがホントにウマーでした。…やはり人間、甘いモノを食べるとキモチが大らかになるようで、何口かチョコバナナクレープ食べたら

「うんうん、今日は2頭とも勝てなかったけど、頑張ってくれたよね」

みたいなカンジで、よーやく気持ちも落ち着いてきたんです。これでこのクレープを全部食べ終えれば、たいくうんさんのゴキゲンも全快復するかなぁ…?とか考えていたんですが、その時、歴史が動きました。











【転んでクレープ床にぶちまけた】
20090815162108.jpg




折角甘いモノ食べて、よーやく機嫌が快復しかけたのに、もーコレで完全アウトです。…しかもですね、クレープ床にぶちまけたたいくうんさんを見て、ジョシコーセーが大爆笑とかしてるんですよ。もぉたいくうんさんの怒り指数は沸点を大幅に超えてしまい、思わず大爆笑中のジョシコーセーに

「あんまコッチ見てると、受粉させるぞコラ!!!!!」

とか、普段のクールなたいくうんさんからは想像もできないよーなゲスな発言をしちゃいそーになっちゃいました。まーチキンなたいくうんさんにそんな事言えるハズもないので、独りで黙々とクレープぶちまけた床を拭いて新幹線乗って帰ってきました。

「…このカリは、このカリはゼッタイ返すぜ、新潟ぁ!!」

と心の中で呟いた、そんな新潟遠征でした。


で、とりあえず地元まで帰ってきたんですが、このままオトナシク帰宅するのはやっぱりグヤジイ感じでしたので、先日らっこさんに教えて頂いたコレに挑戦する事にしました。

初めて『牛丼キング』の存在を知った時に

「コレ食べてる途中に粗相とかしちゃったら大変だろーなー」

と思ったのですが、この日はとことんツイてないたいくうんさん、牛丼キングをオーダーする前からこんな大粗相(↓)をしちゃいました・…あ、グロ画像なので、サムネイルにしてます。画像クリックすれば大きくなりますが、グロ嫌いなヒトはスルーして下さい。







【たいくうんさん、入店直後イキナリ鼻出血発症】
20090815222341.jpg



ホント、イキナリの鼻出血ですよ。

「オマエはブラックエンブレムかよ」

的なツッコミも飛んできそうですが、量が大量+しかも止まんないといったカンジで、一瞬

「オレはすき家で死ぬのか?」

みたいな事まで考えちゃいました。とりあえず鼻出血は30分ほどで治まったので、その後よーやくお店のお兄ちゃんに『牛丼キング』をオーダーしました。




【結構フツー】
20090818191126.jpg




パッと見、結構フツーでした。コレなら全然フツーに完食できる………ハズだったんですが、折からの体調不良や、直前の鼻血ブーなど、体調が万全でなかったのは明白だった(実際、全然腹減ってなかった)ようで、大変遺憾ながら2割ほど残してしまいました。ううむ、残念。ムネン。極めて納得がいきませんが、とりあえずお米を作ってくれたおひゃくしょうさんごめんなさい。


そんなこんなで本当に疲れた1日でした。マダ体調はイマイチですが、新潟および『牛丼キング』には必ずリベンジを果たしたいと思っております(特に後者)。んーホント、疲れた1日でした…。
posted by たいくうん at 23:34| ☁| Comment(8) | 出資馬色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする